具体的な業務内容
【農業流通×SaaS】アカウントマネージャー◆役員直下で事業・顧客のグロースをリード
「農とテクノロジーを通して世界中の人々を笑顔にする」をミッションに掲げ、一次産業の流通プラットフォーマー目指している当社にて、アカウントマネージャーをお任せします。
■業務内容:
アカウントマネージャーとして様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。県域単位でのプロジェクトを複数担当し、『nimaru』の提案・導入・カスタマーサクセスの推進をお任せします。新規提案営業〜アップセルやクロスセルまで担当いただく重要なポジションです。
■具体的には:
・県域組織と連携した県内JAへの営業活動
・顧客別のゴールを設定し、それに基づいた顧客戦略の立案
・顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理
・クロスセルおよびアップセルの推進
・プロダクトインサイトの吸い上げおよびプロダクトへの適切なフィードバック
■主な利用ツール:
・Slack(コミュニケーション)
・Notion(ドキュメント)
・Google Workspace(メール、カレンダー、Drive)
・hubSpot(顧客情報管理)
■『nimaru』について:
国内における農業総産出額は約9兆円に上り、生産された農産物は様々な流通経路を通って生産者から消費者のもとに届きます。しかし多くの流通現場業務は、紙の処理や電話、FAXといったアナログな方法で行われています。その結果、非効率な流通による機会損失やフードロス、人材の流出が深刻な課題となっています。
このような課題へのソリューションとして、現場向けDXサービス『nimaru』を提供しています。出荷者と流通事業者間で日々おこなわれる集荷や販売、取引に伴う関係書類の作成などを電話やFAX、手書きといった手段を使うことなく、スマホで手軽にどこででも行えます。
■導入事例:
利用事業者は全国で80社を超え、7,000名以上の生産者を中心とした出荷者に日々活用頂いています。
■組織について:
現在、当社ではDev・Bizの組織で構成されており、Bizの組織には6名が所属しています。現在は6名全員がSales〜CS、サポートの活動を行っており明確に役割分担ができていない状態となっています。今後、事業拡大に向け組織化をしていく上での中核ポジションの募集です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成