具体的な業務内容
【フィールドセールス/リーダー候補】6100社導入/EC荷主向け/独自の物流SaaSモデルで業界DX
◎ECコンサルタントの経験活かせる!EC事業者向けにSaaSの提案
◎リモート可/平均残業15時間/フレックス
EC事業者向けフルフィルメントサービスである「オープンロジ」のフィールドセールスをお任せします。ECまたは物流に関する知見を活かしながら30兆円の物流業界に変革をもたらすポジションです。
■募集背景:
これまで中小規模のEC事業者向けにサービスを展開してきた同社ですが、現在エンタープライズ向けに事業拡大途中です。顧客規模の拡大に伴い、顧客課題の増加にもつながるため、あまねく価値還元するための増員募集となります。
■業務内容:
・契約交渉、料金・納期等の各種条件交渉
・顧客の課題やニーズの把握、その課題解決方法の提案、効果分析
・提案資料の作成やプレゼンテーション
・ビジネスプランの提案など
・潜在顧客への新規開拓
・新規顧客の開拓及び既存顧客との取引深耕
■ポジション魅力:
本ポジションは、EC事業者(社)に対してオンライン/オフラインを通じて商談を行う仕事です。顧客に対し課題をヒアリングし、SaaSシステムと倉庫の物流を合わせて最適な改善提案を行うことがミッションであり、今後AI化が進むにつれてより顕在化する物流課題に対してIT観点からアプローチする知見を得ることができます。
■入社後の流れ
入社後2日間は座学(動画研修&テスト)を受け、業界や顧客の抱える課題とオープンロジが提供するソリューションについて学びます。その後システム操作を実際にしたり、提携倉庫で1週間実際に作業してみるなどを通り、業界の負を肌で感じた上で実務に入ります。ここからはOJTベースとなり、ロープレや商談同席、1on1を通してより顧客理解を深めていきます。
■プロダクトについて
オープンロジはEC事業者(荷主)と倉庫を結ぶフルフィルメントネットワークです。荷主側は6100社が導入、倉庫は全国70社と連携しています。荷主側は倉庫を借りる固定費がかからず、また従量課金制となるためリスクなく倉庫側と提携することが可能です。加えて、同社ではマッチングだけでなく倉庫側のオペレーション構築・改善に向けたコンサルティングも実施。荷主・倉庫にとってより最適な物流を実現。個人事業主・中小零細企業・大企業と幅広い顧客層に導入されてています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成