具体的な業務内容
【第二新卒・業界未経験歓迎】SaaSソリューション営業◆在宅可/残業20h/社長直下で裁量権◎
★経費精算や購買管理などのペーパーレス、キャッシュレスシステム
★ボードメンバーとして経営の身近で挑戦可/研修制度◎
★入社後1〜3か月フォロー有/飛び込み無
■職務概要
当社は、新規事業にてSaaSソリューションの企画販売を行ってまいります。今回は、営業をお任せできる方を募集いたします。
現在、ペーパーレス、キャッシュレス社会に適応するため、経費精算ソリューション「Spendia」、伝票電子化などの購買管理ソリューション「Going-Link SRM」の2つのソリューションがあります。
今後はAI技術を取り入れ、使いやすさ、効率の良さ、自動化などで製品に付加価値を付け、競争力を上げていく展望です。
■業務詳細
・エンドユーザー開拓
・協力会社開拓
・セミナーや展示会参加
・提案資料作成
・開発元(エンジニア)との打ち合わせ
■業務特徴
◎当面は親会社や協力会社で先に進んでいる商談の引継ぎがメインですが、今後Webやセミナー等により幅広い領域での顧客開拓を予定しています。
※現在は代表の人脈は販売パートナーのマーケット顧客への営業を行っています。
◎顧客は中堅〜大手まで、全ての業種が対象です。新規での導入、既存システムの再構築を目指し効率化への貢献を図ります。
◎お打ち合わせから導入まで数週間で完了するものから、規模によっては数か月〜1年近くかかるものもございます。
◎現状、お打ち合わせはオンライン3:訪問7程度です。
■入社後流れ
入社後は代表もしくは既存メンバーとペアで業務を行っていただき、製品の理解、動き方の意識合わせや営業の方法を1か月程で整え、営業活動を開始いただきます。ご経験に応じて、2〜3か月柔軟にフォローします。
■組織構成
プロパー社員は2名(50代男性)です。現在は、グループ会社より4名の商談支援メンバーが入っております。
今後、お客様が増えるとアフターフォローの工数も増えていくので、増員をしていく予定です。3年で10名の増員を予定しています。
■特徴魅力
立ち上げたばかりの当社ですが、メンバーは前職で大手ITベンダーを長年経験しているので、基礎はできております。0からではなく、人脈や親会社のリソース支援をもらいながら進めるので、経営に対しての安定感はございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成