具体的な業務内容
【大阪】高級ブランド品の買取スタッフ/お客様の心に寄り添う接客◆完全反響/年休123日/残業ほぼ無◎
◇店舗での接客&買取/第二新卒・未経験歓迎/リユース業界のリーディングカンパニー/上場準備中の安定&成長企業
◇年休123日/残業ほぼ無◎本社の管理部・バイヤー・ECなど幅広いキャリアを歩めるウォッチニアングループ
■業務内容
ブランド品の買取専門店「ウォッチニアン買取専門店」店舗にて、接客・買取業務をお任せします。個別のブースでじっくりとお客様の心に寄り添いながら接客を行います。
《商材》高級腕時計、ブランドバッグ、貴金属、ブランドジュエリーなど
《業務の流れ》
・お客様がお品物を店頭に持ち込む(LINEで事前に見積もり済の方もいます)
・バックヤードではなく、お客様の目の前で査定を進めるのが当社の特長。
1回の商談で取引額が数千万円になることも。生産終了してしまったバッグや販売数が限られている時計、高額な宝飾品など…
お客様のお品物への想いや背景なども伺いながら、丁寧に査定を実施します。
・幅広く深い商品知識を用いて真贋を見極め。その場で最適な買取価格をお伝えします。鑑定士としての目利きが鍛えられます。
■入社後の研修体制について
まずは会社や業務理解を深める座学での研修や、接客研修を行います。その他ビジネスマナーやブランド品の商品知識も丁寧にレクチャーします。
未経験からでも、着実にステップアップできる職場です。
接客時に活用できる英会話の講座や、ハイレベルな接客スキルが身につく接客の研修も行っています。
■幅広いキャリアパス
買取や販売をはじめ、商品のメンテナンス、オークション、ECサイト展開や海外市場展開等仕入れから販売まで一貫した機能を持っており、グループ内には様々な業務がございます。グループを横断して柔軟にキャリアを歩むことが可能です。
・Aさん 新卒で接客販売を開始。実力を発揮して店長へ昇格。グループ会社を兼務して複数店舗の運営責任者へ
・Bさん 接客販売で語学力を活かして活躍。社内公募に応募して海外事業部へ異動し、海外営業職へ
■働き方
・年間休日は123日、9~11日/月です。月中旬に希望休を提出し、月末までに翌月のシフトが確定します。希望休は基本的にそのまま通ることが多く、土日祝のお休みや連休も取得可能です。プライベートも大事にしながら長期就業が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成