具体的な業務内容
【東京】医療業界向けPR支援/セールスマネージャー候補◆プライム上場エムスリーグループ/一部在宅あり
■業務内容:
営業メンバーと協業しながら、事業拡大に向けた営業戦略の策定や実行、組織マネジメント、その他営業を起点とした事業拡大に向けた企画立案等、営業マネージャーとしてのご活躍を期待しています。
入社後まずは顧客である製薬企業・医療機器メーカーのマーケティングを支援して頂き、業界・顧客理解を深めて頂きます。
その後、業務の習得具合や成果・適性に合わせてマネジメント職へのアサインを想定しています。
■ミッション:
◎顧客である製薬企業・医療機器メーカーのマーケティングを支援する
◎顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、顧客のビジネス成果を最大化させるための提案、実行を行う
◎顧客である医療系メーカー(製薬企業・医療機器メーカー等)に向けて、医薬品/医療機器等のプロモーションを促進するサービスのご提案を行う
◎医薬品が処方にいたるまで、医療機器が臨床現場で使用されるまでの本質的な課題を発見し、届くべき患者さんに正しく医療サービスが提供されるように自社サービスを組み合わせながら、最適なプロモーションの施策を検討する
■提供サービス:
・医師向けオンラインセミナー
・ 製薬企業のプロモーションを支援するための各種コンテンツ制作
ー医師向けの医薬品の適正使用に関するコンテンツ(動画・Web・紙資材)
ー疾患啓発を目的とした患者向けの動画コンテンツ、リーフレット
・医療製薬業界におけるコミュニケーション改善に関するシステム
・その他、新規サービス
上記のサービス以外にも顧客ニーズを汲み取った新しい提案に挑戦いただくことが可能です。
提供サービスの提案に際して、専門性の高い分野に関しては社内のプロフェッショナルと連携して進めることが可能です。
■担当業務例:
・顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案
・初期商談〜受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
・受注後の企画/進行管理/当日立合い(国内出張が発生する可能性があります)
・企画や調整の中でアップセル/クロスセルのご提案
<マネジメント職アサイン後の業務内容>
・営業、カスタマーサクセスの戦略策定
・定量、定性目標の策定と実行までのフォロー
・営業業務のアップデート
・メンバーの育成やマネジメント
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成