具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】Webマーケ営業◆大手マーケ戦略立案〜実行/創業6年で東証プライム上場/残業15h
★幅広いマーケ手法を提案/営業利益率30%超えの安定企業
★利益は社員に還元!/全社員が毎年、月額平均3万円昇給
★売上70億で、長期的に堅実な成長が見込める企業としてメディアから注目される成長企業!
■業務内容:
・売り上げの3割を担っているマーケティング事業にて、大手顧客のデジタルマーケティング戦略立案・企画、パートナー企業との連携をメインにお任せします。
・既存顧客の紹介からの新規案件メインとなり、同社サービスのアップセルやクロスセルの営業も行います。
■業務詳細:
制作や運用はパートナー企業が行うため、上流部分とプロジェクト全体の管理をメインに、顧客とパートナーの間に立ってプロジェクトを進めていただきます。
・ヒアリング、戦略策定
・ヒアリングと分析した情報に基づいて最適なマーケ戦略を提案
・パートナー企業の選定、連携
・施策実行、効果検証
・全体の進行管理、予算管理などのプロジェクトマネジメント
<手法>
◎コンサル
SEO、広告、UXUI改善、SNS、アクセス分析
◎制作
記事、LP、サイト、バナー、動画
◎運用
広告、サイト、SNS
■入社後の流れ:
・3か月程度は毎日1on1を実施し、先輩社員のフォローの下で勉強会を実施。
・先輩社員の資料作成、調査の補佐などを通して一連の流れを理解いただき、半年から1年でメインで案件を担当していただく想定です。どのプロジェクトも2人以上で進めるため、上長にサポートいただきながら業務を進めます。
■配属部署:
部署人数:6名
(ジェネラルマネージャー、マネージャー、リーダー、メンバー3名)
■案件例:
(1)大手ネット証券会社のWEB広告運用
(規模:社員3名、ベンダー10名、予算(月額):約1憶円)
(2)メガバンクのSEO/CRO観点からのWEBサイトリニューアル、SNS運用
(規模:社員3名、ベンダー10名、予算(月額):約600万円)
(3)大手結婚情報ポータルサイトのSEOコンサル
(規模:社員2名、ベンダー1名、予算(月額):約150万円)
※その他:アパレル業界のECサイト運営、医療業界のサイト制作など
■魅力:
◇常に最先端のデジタルマーケティングに挑戦
◇プロフェッショナルな仲間との協働による、自己成長が可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成