具体的な業務内容
【渋谷/アシスタントからのキャリアアップも◎】経理◇JAL様等大手取引多数で業績好調!/年休126日
【JAL様、コメダ様の案件を手掛ける映像制作会社/裁量のある環境/リモートワーク/副業可】
■業務内容
創業から12年が経ち、事業規模も組織規模も成長している当社にて経理担当として、下記の業務をお任せいたします。
・経理BPOの管理・連携(仕入れ管理/請求管理/経費精算/振り込み対応など)
・日常経理業務(経費精算/入出金消込/記帳など)
・決算関連業務補助(年次)
・その他会社の成長を促すための新規プロジェクト業務
■業務について
入社後まずは日常経理業務を中心にお任せします。未経験業務については先輩社員や顧問税理士のフォローのもとキャッチアップしていただき、その後は決算の補助など徐々に経理全体に範囲を広げていただきます。
少数精鋭で縦割りではない組織であるため、経理業務に幅広く携わりスキルアップができる環境です。
また、会社の成長速度に合わせて現在の組織の状況をキャッチアップして、経理担当としてどうしたらさらに会社が成長できる環境を整えられるかを0からアイディアを出し実施・検証していくことも期待しています。
■組織構成
「経営戦略室 コーポレートデザイン課」への配属となります。コーポレートデザイン課は2022年4月からチームが発足し、現在マネージャー1名、メンバー3名の計4名が在籍しています。20〜40代の女性社員が活躍しており、組織内で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
経理業務は1名専任で担当している社員がいるため、ご入社後はその社員と伴走しながら業務に取り組んでいただきます。
■働き方
残業時間は年末年始や期末・期初の9月10月は繁忙期であるため、約40時間前後ですが、通常期は月20時間程度です。リモートワークは業務の習熟度によって変わってきますが、業務に慣れ一人立ちができた場合は週2回程度可能で柔軟な働き方が可能です。
■ポジションの魅力
少数精鋭チームの一員として、成長中の当社にて経営基盤づくりにも携わることができます。
ご紹介している業務内容以外にも、会社の規模やフェーズの変化に応じてその時々で必要なプロジェクトが発生することもあります。そのため、経理業務を軸に多岐にわたる業務や新しい分野への挑戦など、よりご自身の経験値を高めることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成