• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • クリニケア株式会社の求人情報(【クリニックのLINE運用担当】完全自社内制作◇市場拡大中の美容医療特化◇裁量◎リモート可【dodaエージェントサービス 求人】)

    クリニケア株式会社

    【クリニックのLINE運用担当】完全自社内制作◇市場拡大中の美容医療特化◇裁量◎リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【クリニックのLINE運用担当】完全自社内制作◇市場拡大中の美容医療特化◇裁量◎リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/03
    • 掲載終了予定日:2025/10/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【クリニックのLINE運用担当】完全自社内制作◇市場拡大中の美容医療特化◇裁量◎リモート可

    〜再生医療とその周辺の美容医療に特化/日本において今後78倍にも市場が拡大するといわれている再生医療・美容医療の分野に関われる〜

    ■概要:
    クリニック様のLINE運用支援のニーズ増加に伴い、増員募集いたします。

    ■業務内容:
    クリニックのLINEアカウントの運用を担当し、患者様や見込み客とのコミュニケーションを円滑に進めることを目的とした施策の企画・実施・分析を行います。

    ■業務詳細:
    ◇リッチメニューの制作・設定
    ◇LINEで配信するコンテンツの作成および配信
    ◇効果測定とレポート作成
    ◇LINEマーケティングツールの活用と最適化
    ◇シナリオ設計・設定
    ◇CRMの活用

    ■身につくスキル/キャリアパス:
    ・LINEマーケティングの深い知識と実践スキル
    ・デジタルマーケティング全般のスキル
    ・医療分野に特化したマーケティング知識
    ・分析ツールを用いたデータドリブンな施策立案能力
    ・マーケティングプロジェクトのマネジメントスキル

    ■組織構成:
    女性2名(平均年齢30代半ば)が在籍しております。フラットな組織で、自走しつつも相談がしやすい環境です。

    ■当ポジションの魅力:
    (1)実際に売上げにどう繋がっているか、結果まで見に行くことができます。
    (2)WEBでとれる情報に限らず、CRM側やクリニック側のデータと連携して様々なデータと連携しながら業務を行える環境です。
    (3)非常に多岐にわたるWEBサイトを運営しており、多数のマーケティングツールを導入しています。WEB制作も全て内製しているため、膨大なデータを効率的に活用できます。

    ■当社について:
    美容医療や先進医療(関節、近視治療など)を手がける自由診療クリニックの立ち上げから、その後のプロモーション全般を一手に引き受けています。立ち上げ当初のブランディングはもちろん、クリニックへの集客を最大化するためのあらゆる施策を講じて、クリニックの収益拡大に貢献することが任務です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・LINE公式、またはLINEマーケティンングツールの運用経験をお持ちの方

      ■歓迎要件:
      ・MAツールの使用経験がある方
      ・医療関係のクライアントとの業務経験がある方
      ・CRMの活用経験がある方
      ・WEB広告の経験がある方
      ・アクセスログ(GA)の使用経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル2F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      <在宅勤務・リモートワーク>相談可(週3日リモート・在宅)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:8時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      420万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,200,000円〜6,000,000円

      <月額>
      350,000円〜500,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力等を考慮し、相談の上で決定します。
      ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ■賞与:年2回(過去実績)※業績による
      ■昇給:あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■年末年始休暇(5日)
      ■慶弔休暇、産前産後・育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
      ■有給休暇(入社半年経過後10日〜付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限3万円)※会社規定に基づく
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT

      <その他補足>
      ■社員旅行(ハワイ)、ホノルルマラソン参加(希望者)
      ■社内レクレーション
      ■再生医療の割引制度(肌のアンチエイジング等の美容、間接治療等の再生医療サービスが8割引きで利用可※家族は6割引きで利用可)
      ■時短勤務(男女共実績あり)・在宅勤務
      ■評価制度(スキルに応じて15段階で評価)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の勤務条件に差異なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      クリニケア株式会社
      設立 2021年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      ◇データ統合WEBアプリケーション開発
      ◇クリニックDX支援
      ◇デジタルコンサルティング
      ◇クリニック集客データ分析
      ◇分析ダッシュボード開発

      ■想い:
      〜CLINIC GROWTH WITH DATA〜
      「効果」だけでなく、「満足」が求められる時代。
      データの力で、クリニックを成長させる。

      ■ミッション:
      〜データを活用し、多くの患者様に満足いただく。〜
      医療技術の進歩に伴い、
      高度な先進的治療を手軽に受けられるようになった今日。
      クリニック経営の要は、治療の技術力から、
      サービスへの「満足度」へと移りつつあります。
      すなわち、クリニックの「ファン」の獲得です。
      「でもどうやって?」
      私たちは、その答えは「データ」にあると考えます。
      患者様がクリニックに求めるニーズは、その状況に応じて刻一刻と変化します。
      ファンを増やすには、この変化を的確に捉えたタイムリーなアプローチが不可欠です。
      患者様とのタッチポイントで得られるあらゆるデータを駆使し、
      ファンの獲得・育成に向けた具体的な施策をご提案する。
      これが、私たちのミッションです。

      ■事業詳細:
      クリニックのお悩みに応じて様々なデータを統合しサービスで解決します。
      電子カルテと連携できるため、今まで行えなかったアプローチが可能です。

      ■サービス:
      〜運用に合わせてカスタマイズも可能〜
      ◇LINEマーケティング…興味・関心者へのお友達誘導からの集客貢献や、顧客満足に貢献します。
      ◇データ分析…「現状分析」を徹底することで、クリニックの方向性や将来的な投資の判断が可能になり、経営の安定と成長を図ることができます。
      ◇口コミ改善…自由診療クリニックにとって、低評価の口コミは命取りです。その原因を洗い出し、改善に向けてサポートいたします。
      ◇マイページ…次回予約、検査データ、治療履歴等、クリニックと患者様の関わりをわかりやすくご提示することで、エンゲージメント強化に寄与します。
      ◇CRM・MA設計…顧客情報を一元的に管理することを可能にし、顧客一人ひとりに最適なサービスを提供することができるようになります。
      ◇DXコンサルティング…どこから始めていいのか?電子カルテ選定はこれで正しいのか?そんなお悩みをサポートいたします。
      資本金 10百万円
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷1-20-1
      URL https://www.clinicare.co.jp/
    • 応募方法