具体的な業務内容
【フレックス】マーケティングジェネラリスト◆デスクレスSaaS/ゼロ→1マーケティングの経験が豊富
■ポジションの魅力:
-マルチバーティカル戦略の実行と新プロダクトローンチにより、ゼロ→1マーケティングの経験が豊富にできる
-現場(1次情報)を取りに行き、施策に反映させる環境が整っている
-他チームと同じ目標を持ちながら事業のグロースに携われる
■業務内容:
◯想定業務
・マーケティング戦略・戦術の立案
・施策の実行、効果検証、改善案の創出
-WEB広告(検索広告/ディスプレイ/アドネットワークetc)
-SEO
-サイト制作
-コンテンツ制作
-展示会
-セミナー
-オフライン広告
-PR
etc…
◯主要な利用ツール
-Slack(コミュニケーション)
-Notion(ドキュメント)
-Google Workspace(メール、カレンダー、Meet、Drive、スプレッドシート、Slide等)
-GA4
-ミエルカ(ヒートマップ、SEO)
-Ahrefs(競合分析、SEO)
-Hubspot(CRM)
-Forcas(リサーチ)
■チームの課題・ミッション:
マーケティングチームのミッションを実現するため、新しい仲間を迎え入れたいと考えています。
【1】“マルチバーティカル戦略”の先導役
カミナシは独自の“マルチバーティカル”方針で、プロダクト開発からセールス、カスタマーサクセスまでを実行しています。マーケティングチームはターゲットごとの開拓方針を示し、ペルソナやカスタマージャーニー設計、セールスまでの一貫したメッセージングと価値訴求を行います。今後は新しい業界・ターゲットの開拓と戦略立案・改善を進めます。
【2】「デスクレスSaaS」マーケティングのデファクトスタンダードを作る
カミナシのマーケティングは、まだ開拓されていない領域を切り開くような挑戦です。戦略・施策・オペレーションにおいて手本となる型を作り出し、新たなマーケティングのスタンダードを確立することが目標です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成