具体的な業務内容
【デジタルマーケター】20代向け人材サービスのリード獲得・認知に向けた集客◆在宅可
■業務概要:
「マイナビジョブ20’s」のマーケティング担当として、20代の若年層に特化した人材紹介サービスサイトへの集客を行っていただきます。
1) 広告(運用型広告、アフィリエイト等)でのリード獲得のための運用/改善
2) 事業の方向性に沿ったマーケティング戦略を立案/実施/改善
3) WebサイトのUI/UX含めた改善
■業務詳細:
・ユーザー、サービス利用を検討している方(toC)向けの集客プロモーション戦略立案、実行
・リスティング、ディスプレイ、動画など運用型広告の配信設計、運用、検証、改善
・集客やブランディングに関わる効果測定
・その他、クリエイティブに伴う効果改善施策立案など
若年層に特化したサービスであり、サービスの拡大に伴い運用費も年々増加傾向にあります。サービス開発の内製化を進めることによりコスト面の改善、柔軟な機能開発を図っています。自社サービスを育てていくことができる、やりがいのあるお仕事です。
■1日の流れ:
社内・テレワーク比率50%での業務になります。
社内または在宅勤務を基本とし、媒体会社などと情報交換やアドバイスを受けながら、担当する広告媒体のデータ分析から改善までを担当します。案件によっては、社内のWebディレクター、デザイナー、エンジニアと連携し、施策を進めていくこともあります。
■職場の雰囲気:
20代〜30代前半の社員が多く、フラットに意見を言い合える環境です。
少数精鋭のため、所属長の下メンバーそれぞれが担当領域に対して責任をもって業務を進めています。
■目指している方向性:
マイナビジョブ20’sの集客面全般を担う課になります。サービスをより多くの方に利用していただけるよう、集客の手法を増やしていきたいと考えており、チーム拡大のための増員となります。
社内から求められるレベルも高いため、メンバーひとりひとりが当事者意識を持って仕事に取り組み、チームとして最大限の成果を発揮できる組織を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成