具体的な業務内容
【横浜】建設資材発注の窓口営業※土日祝休(完全週休二日制)/残業15H/フジタG/転勤無
【〜施工管理経験歓迎!現場から一歩引いて工事現場を支える!〜大手ゼネコンのフジタG/安定した売上基盤あり/住宅手当や退職金制度など福利厚生充実】
■業務概要:
同社リース事業部にて、グループ会社のフジタを中心とした既存顧客がメインに、工事現場の足場やタワークレーンなどの仮設資機材のレンタル・販売のための窓口営業をお任せします。
主に神奈川県エリアの現場・支店への営業、見積り作成、業績集計、その他付帯業務となりますので、数字を追うような営業要素は全くございません。
工事現場とメーカー、運送業者などの間に立って連携することで、現場を支える仮設資材を調達するお仕事です。
【具体的な業務】
・お客様との打ち合わせ
お客様からニーズをキャッチしたら、具体的にどのような資材が必要なのかを確認します。
・見積もり作成
お客様のニーズを元に見積もりを作成し、業者(メーカー)と打ち合わせをします。
・納品
発注した資材を現場まで運搬し納品します。
■同社について:
・フジタ(ゼネコン)グループの一社で、「建設資機材のリース」と「PC(プレキャストコンクリート)製造・販売」を主たる事業とした企業です。
■働き方
・土日祝休み
現場もメーカーも基本は土日祝がお休みのため、納品や打ち合わせが入ることもめったにございません。
※多くて月1回程度
・有休消化率67%!
※有休以外に「リフレッシュ休暇」も毎年付与
・転勤なし!
・マイカー通勤可能!
※ほとんどの社員が車で通勤しています。
■同社の強み:
《(1)扱う商材が多いため、顧客の要望に沿った営業が可能!》
仮設資機材、建設機械のリースを中心に、現場に合わせた資機材の加工を手掛けています。扱う商材は無数にあり、常にお客様や現場の必要とするものがそろえられるよう、パートナー企業を含め、強力な調達ネットワークを持っています。
《(2)全国100以上のパートナー企業があるため、幅広い対応が可能!》
全国に100以上あるパートナー企業との連携によって、様々な現場の要望に対し、幅広い対応が可能です。独自のネットワークでお客様に必要な仮設資材をご提供致します。多くのメーカーの中より、最適な資材をご提案致します。各メーカーとの納期調整も、同社がお客様に代わって対応致します
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成