具体的な業務内容
【品川】事務担当(請求書管理等)◆バックオフィス業務全般を統括/在宅あり/土日祝休
◆◇楽天グループ/需要拡大中のフィンテック領域/「楽天ペイ」などの決済サービス展開/営業部門の裏方としてバックオフィスシステムの統括をお任せ/フレックス・在宅あり/カフェテリア無料や住宅手当など福利厚生充実◆◇
■業務概要:
楽天グループのフィンテック事業として、多種多様なキャッシュレス決済サービスと、それらを通じたマーケティング事業を展開する楽天ペイメントにおける事業マネジメント職をお任せします。
具体的には、営業チームの管理部門として、営業活動がより積極的かつ円滑に行える環境づくりに貢献し、ユーザーと加盟店にとってより使いやすいサービスを提供するための業務オペレーションを継続的に構築・維持・改善していただきます。
■業務内容:
・業務運営企画:各種業務運営の企画・改善
・法務:加盟店や下請け業者との契約調整、キャンペーン実施時の景品表示法確認、新サービス導入時の法務・コンプライアンス確認
・会計:管理会計(収支予測、予測・再分析、経営陣への業績報告、年間予算編成)
・売上会計・立替業務:売上データ集計、各種会計書類作成、加盟店・下請けへの立替、与信管理)
・人事・総務:中途採用・新入社員の採用面接や採用確認などのサポート
・営業サポート:加盟店様向けのレポートや提案資料の作成
■担当者からのメッセージ:
業界トップクラスのポイントビジネスや決済サービスをさらに拡大していくために、営業部門の裏方として数字の管理や業務の運用・保守、バックオフィスシステムの統括などが好きな方と働きたいと考えています。
当社は、提供する様々なサービスの営業部門を統括する少数精鋭の組織です。一緒にチャレンジを楽しめる方はご応募をお待ちしております。
■当社について:
楽天グループ内のフィンテックグループカンパニーの一員として、「楽天ペイ」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」「楽天ポイントカード」「楽天チェック」といった多彩な決済関連サービス、そしてそれらのサービス群に楽天グループのアセットを掛け合わせたマーケティングソリューションを中心とした事業を展開しています。また、「金融 × 金融やコマースをはじめとしたグループ内ドメイン」で数多くのイノベーションを生み出していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成