具体的な業務内容
【マスコミ/広報経験者歓迎】広報コンサルタント ◆危機管理広報/育休復帰率100%/リモート可
〜新聞社出身者多数在籍/ご経験生かしてコンサルタントに挑戦可!全社平均残業20h程度/週2日のリモートワーク可〜
国内最大手の危機管理広報を専門とする当社にてコンサルタントを募集します。新聞社出身の方も多数在籍しており、未経験からの挑戦でもフォローをさせていただきます。
■業務詳細:
同社が得意とする危機管理広報の分野で、個人の適性によりお任せするポジションを決定してまいります。
(1) 危機管理広報コンサルタント:国内や外資系大手企業との危機管理顧問契約を結んでおり以下の業務に従事いただきます。
不祥事発覚時の事実確認、今後の展開予測、スクープ報道された場合の対応方針策定、お詫びの文章、Q&Aの準備、会見の登壇者・タイミング・場所の決定、記者会見の運営・進行等
(2) 企業広報(アカウント・エグゼクティブ):主にクライアント企業の認知度向上がミッションです
企画立案、コンテンツ開発、配付資料の作成、メディア選定・誘致など事前の企画周りから当日の運営
■組織体制
担当部門は10名程度で構成されています。
20代、30代が中心で、男女比がおよそ4:6で女性の割合が多い環境です。
■入社後のフォロー体制
入社後はOJTにてフォローを進めてまいります。
コンサルタントという立ち位置で基本的には3〜5人ほどのチームでプロジェクトを推進します。
中堅〜ベテランのメンバーのフォローのもと、ニーズのヒアリングから、企画・提案、実施までを一貫してサポートしていただきます
■働き方について
全社平均では残業時間は20h程度となっております。
有給休暇についても1時間単位での取得が可能となっており、相談の上で自由に活用することが可能です。
実際にもお子様のお迎えに合わせて1時間単位で取得されている方もいらっしゃいます。
■当社の特徴
(1)PR業界の中でも明確な強みを持つ
・国内最大手の危機管理広報専門会社
・危機管理広報業務での経験と実績/豊富なメディアリレーション
(2)社員は広報のプロフェッショナルを目指している
・プロ意識の高い社員が切磋琢磨する社風
・求められるチームワーク&各個人の成長
(3)世界的企業、日本の有力企業から高い評価
・ご紹介とコンペ、顧客企業との100%直接契約
・実戦経験に基づいたコンサルティング
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成