具体的な業務内容
【長岡/ヘルプデスク職】◆年休126日(土日祝)◆業界トップシェアのITソフトでお客様のDXを支援
業界・職種未経験歓迎/土日祝休み/年休126日/残業5h/全国の土木・建設会社約25,000社導入実績/健康経営優良法人認定企業
内勤職としてコールセンターで問い合わせサポートの仕事をしていただきます。
当社が独自に開発・提供している土木積算ソフトを利用されているお客様へのサポート業務となります。
■業務内容
【当面の業務】当社ソフトの操作指導、問い合わせに対する一次受け業務
【慣れてきたら】土木積算に関する各種問い合わせに対し専門的知識のもとに各種アドバイスも行います。
当社の外勤サポート職と密に連携しながら、お客様の課題解決や目的達成を支援することも重要です。お客様に寄り添いながら、スムーズな業務遂行をサポートできる方を歓迎します。
■働き方
入社後は、充実したOff-JTやOJTを通じて商品知識や業界知識をしっかりと学んでいただきます。
土木積算の知識を習得し、カスタマーサポートとして一人前になるにはだいたい1〜3年程度の時間を有します。
勉強が必要な業務であることは間違いありませんが、1人に任せきりになるようなことはなく、チームで対応していきますので安心して働けます。
■キャラプラン例
1年目: 当社ソフトの操作指導、問い合わせに対する一次受け業務を行う中で、サポート職としての基礎知識・スキルを磨いていただきます。
3年後: 内勤サポート職として一人前に。
もしくは知識を活用して外勤職に転換(ヘルプデスクから外勤職へ転換する社員は成果を出しやすい傾向があります。)
6年後: リーダーとして後輩の育成も担当
10年後: 広域エリア内のサポートの体制構築に積極的にかかわる立場に
■当社の商品について
土木積算システム「ATLUS」シリーズや、現場の安全管理をトータルサポートする労働安全衛生支援システム「Saviour」シリーズなどを取り扱います。
いずれも非常に高い市場シェアを誇っており、既存顧客の買い替え(グレードアップ)や他社からの乗り換え等の引き合いも多数あります。
■同社魅力
・財務面での安定性
・業界における優位性(他社の入るハードルがかなり高い業界でトップクラスのシェア)
・高い収益性と顧客からの支持
・IT化が遅れている業界に対するビジネスなので追い風が吹いている
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成