具体的な業務内容
【仙台】経理職◆監査法人対応経験者優遇◆残業無◎土木・建設業界でトップシェアを誇るシステム会社
【中途入社比率9割以上/年休126日/リモート可/20年増収増益中/健康経営優良法人2024認定/地域未来牽引企業認定/DX認定】
■業務内容
適適性や能力などに応じて、お任せする業務を調整いたします。
リスク分散のため、ひとりが複数分野の業務を担当できる体制を基本としています。
【業務内容】
・販売管理システムのチェック・サポート
・請求書の作成・発行・管理
・入出金の確認・仕訳入力
・経費精算申請内容チェック
・銀行振込処理対応
・月次・年次決算業務のサポート
・顧問税理士、公認会計士への対応
・その他、課内の業務効率化に関する資料作成など
経理の「基本」を大切にしながら、会社全体のお金の流れを把握・管理する重要なポジションです。
〜経理課のミッション〜
メンバーそれぞれが担当する業務について責任をもって処理を遂行し、月次決算・本決算を期日までに遅延なく完了させ、会社の業績・財務状況について報告をしております。
税務調査において、非違事項が発生しないよう、各種法規に即した処理を実行し、社内のコンプライアンス体制の維持に貢献します。
■組織体制
40代・50代のベテラン社員を中心にした落ち着いた、なんでも相談できる雰囲気です。
経理課は現在5名体制となります。(男性2名、女性3名)
土木・建設業界でトップシェアを誇るシステム会社での経理職。
少数精鋭のチームで幅広い実務に携わりながら、専門知識を習得し、成長できる環境です。
フリーアドレスを採用したオシャレなオフィスに加え、ビジネスカジュアルを導入。女性も多く活躍しており、わからない事はベテラン社員が親切丁寧に教えてくれます。
■当社について
・財務面での安定性(2年以上売上ゼロでも経営を維持できるため、倒産のリスクはありません!)
・業界における優位性(他社の入るハードルがかなり高い業界でトップクラスのシェア)
・高い収益性と顧客からの支持
・IT化が遅れている業界に対するビジネスなので追い風が吹いている(IT導入補助金の成約率が全国平均の1.5倍以上)
・離職率が低い。(2024年度は2.0%!長く働く社員が多いです。他の会社を見てやっぱり当社のほうが良いと戻ってくる方もおります!)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成