具体的な業務内容
【津田沼】注文住宅の施工管理※ITによる効率化で残業22h/年休120日以上/手厚い資格手当有
【地域密着型の急成長ハウスメーカー/IT×住宅によって作業効率UPで残業月22h程/完全週休二日制/年休120日以上/育産休実績あり】
■仕事内容:
お客様より受注した注文住宅の施工管理をご担当いただきます。納期までに確実に安全に工事が終わるよう、また図面どおりに正確に仕上がるよう、現場・チームのマネジメントを担ってください。弊社ではスタートから引き渡しまで施工管理が顧客と一緒に伴走ができる環境です。時には大変なこともありますが伴走をしてきたお客様からいただく感謝の言葉はやりがいに繋がります。
■業務の詳細
・安全・衛生管理
・環境保全管理
・工程管理
・品質管理
・原価・契約管理
・施工図、検査・引渡し
【工期】
1棟3ヶ月〜5ヶ月程度、年平均で20棟を担当
■働き方について:
◎PC21時シャットダウンなどの施策により全社平均残業時間22h程
◎完全週休二日制を導入しているため年間休日120日以上ございます。
◎ライフイベントに対応した働き方を推進しており、女性の育産休の取得率は100%。またその後の復職率も100%となっており、ライフステージに応じた多様な就業が可能な環境が整っております。
◎社内の運営は社員に委ねられています。様々なチームが社内制度の改善をプランニングし、産休制度やレクリエーションなど社員発案で実現したプランが多数ございます。
■充実の資格手当
・1級施工管理技士 ¥70,000/月
・2級施工管理技士 ¥30,000/月
■ネクストグループについて:
【住宅】×【IT】で7年間で3倍に急成長したハウスメーカーのネクストグループ!創業16年で100億円規模となったネクストグループ。20期までの上場を目指し、海外事業展開やDX化、事業領域の拡大など、住宅を軸としながら多角的に挑戦を続けています。例えば、顧客情報やプロジェクトの進行状況をクラウド上で管理する仕組みも、業界内で普及したのはここ2〜3年ですが、当社では10年前から導入しています。また、物件の中を実際に歩いて見ているかのように、多角的に写真を閲覧することができる3Dウォークスルーという手法やMAフォースを活用したセールスフォース部隊の構築など、当社独自の取り組みも実施しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例