具体的な業務内容
【浜松町】コンサルティング営業(飲食企業向け)◆出店支援実績4,000件超◆土日祝・年休120日
【前職給料保障/港区ワークライフバランス推進企業認定/残業月平均25時間程度/ハークスレイのグループ会社(ほっかほっか亭を展開している上場企業グループ】
◎2000年の創業以来、出店支援実績は4,000店舗超え
◎これまでのノウハウを生かし、店舗を軸とした不動産・広告・人材サービスを展開
■ミッション
ビルオーナーの貸したい希望と飲食オーナーの借りたい希望を当社にてマッチングすることで、顧客の競争優位性を高める活動を通じて、当社自身も社会から必要とされる企業を目指しています。
※ミッションとしての飛び込み・テレアポ等の設定はございません。
■業務内容
立地条件や顧客のニーズのみならず、独自のマーケティングデータと幅広いコネクションを兼ね備え、地域活性化も視野に入れた、的確な資金提供と優良物件の提案を行います。
■業務詳細
コンサルティング・顧客管理業務(対飲食企業)
・多店舗展開を希望する飲食経営者の発掘と出店課題の解決と出店支援
・飲食内装工事、人材紹介、人事評価制度支援等
・貸しているテナント側管理(更新、再契約、日常の相談事項の対応)
※アポイント取得から契約、アフターフォローまでゆくゆくはお一人でご対応していただきます。
店舗開発業務(対不動産業者・賃貸人)※不動産経験に応じて
・ビルオーナー及び不動産会社に向けた店舗物件の開発業務
・閉店希望のテナントオーナーに向けた退店サポート業務
・出店候補地の近隣調査(近隣飲食店の集客状況、通行量、賃料相場)、店舗内調査(インフラ容量、厨房・内外装造作の確認)、建物オーナーとの契約書を含めた折衝と書面締結
・借りているビル側管理(再契約、日常の相談事項の対応)
■入社後の流れ
◇入社後、まずはカスタマーサポート課にて、反響営業・既存顧客のフォロー業務を通じて当社事業および飲食業界、不動産に関する一般的な知識・スキルを習得していただきます。
◇その後、上記業務習得状況とこれまでの不動産に関するご経験を考慮しながら、営業課でコンサルティング業務を行い、そのために必要となる専門性を磨いていただきます。
◇自走できるようになったら、店舗開発業務にも挑戦いただき、業務の幅を広げていきます。
■組織構成
カスタマーサポート課 14名
変更の範囲:グループ企業を含め会社内の全ての業務
チーム/組織構成