具体的な業務内容
【愛知県長久手市】研究職◆パワーエレクトロニクス/電動駆動システム/EMCに関する研究
〜トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日〜
■業務内容:以下のいずれかの研究開発をお任せします。
◇電動車両やカーボンニュートラルに関わるパワーエレクトロニクスシステムの研究開発:
1)電力変換回路システムの小型・高効率化、設計手法及び制御方法の革新に寄与する研究
◇電動車用モータの小型/高効率化を目指した革新的モータの研究開発
1)電磁界解析や数理的アプローチ(AIやトポロジー最適化等)も駆使した新規設計解析技術の構築
2)モータ高性能化のための磁性材料評価技術の構築
◇電動車両のEMCに関する研究開発
1)車載電気・電子機器におけるEMCシミュレーション(放射ノイズ、伝導ノイズなどの解析)と実機評価に基づくノイズ要因分析、および低ノイズ化のための革新的技術の研究開発
■働きやすい環境:
◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。
◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。
■当社の事業について:
当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等