具体的な業務内容
【恵比寿】人事総務◆スタンダード市場上場/所定労働7時間/残業ほとんど無し/裁量のある環境◆
【東証スタンダード上場/大手企業と取引多数/特許取得自社決済サービスを展開/キャッシュレス普及により事業拡大中/残業ほぼ無し】
■業務内容
・安全衛生管理:衛生委員会の運営、ストレスチェック、健康診断管理、感染症対応、産業医との連携
・育児、介護休業対応:制度周知・意向確認、休業給付金の申請
・ファシリティ、防火防災管理:賃貸借契約の管理、レイアウト変更対応、社内環境整備、備品や機器の管理手配
・就業規則・労使協定管理:法改正を踏まえた社内規程改定、36協定等の協定締結、運用ルールの制定、労務課題の解決
・株主総会運営:招集通知作成、関係各所との調整、WEBサイト管理・会場調整、受付業務、スタッフ教育
・人事企画:教育・研修制度の企画運営
・庶務業務全般
■組織構成
現在部長1名、採用担当1名、労務担当1名、人事総務担当1名で構成されています(男性1名、女性3名)。それぞれメインの担当業務はありますが縦割りの組織ではないため、それぞれのメンバーが幅広い業務を担当し、部全体でフォローし合いながら業務を進めています。
■業務について/キャリアパス
ご入社後まずは衛生管理業務をメインでお任せし、徐々に業務範囲を広げていただきます。多岐にわたる業務を柔軟に対応しながら、社内の関係部署と積極的にコミュニケーションを取って関係構築を図り、チーム全体の効率を高めていただくことを期待しています。コーポレート全般を経験できる環境で経験を積み、将来的にはバックオフィスのスペシャリストを目指すことが可能です。
■ポジション魅力
経営陣とも近い距離で働くことができるため、会社の方向性や戦略を直接感じ取ることができるポジションです。また少数精鋭の組織であるため、裁量を持って仕事に取り組むことができます。
■働き方
所定労働時間7時間で残業はほとんど発生しません。土日祝休み、年間休日120日であるためメリハリのつけた働き方が可能です。
■当社の魅力
東証スタンダード上場、1988年の創業以来、自社製品の開発・販売・サポートや、システムの受託開発等の事業を展開しています。タブレット決済を実現する専用アプリケーションと決済端末を事業の柱としており、多種多様な決済手段に対応できる柔軟性が評価され大手企業にも導入されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成