• 日本アスペクトコア株式会社

    【虎ノ門ヒルズ】<未経験歓迎>一般事務/正社員※外資系大手企業◆資料の印刷・製本などお任せ◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門ヒルズ】<未経験歓迎>一般事務/正社員※外資系大手企業◆資料の印刷・製本などお任せ◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/23
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門ヒルズ】<未経験歓迎>一般事務/正社員※外資系大手企業◆資料の印刷・製本などお任せ◆土日祝休

    〜未経験歓迎/研修・福利厚生◎/受託先企業の業務を支えるやりがい/土日祝休〜

    ■業務内容:
    受託先の虎ノ門ヒルズ・外資系企業内に常駐し、コピーセンターの運営業務をお任せいたします。
    業務用のコピー機やプリンターを使用した、資料の印刷・出力や製本加工のほか、宛名データの差し込み印刷、資料のスキャニング等の処理を行います。
    チーム内の会話は日本語です。勤務地は外資系企業のため、PCやプリンターのメニューは英語表記です。印刷依頼のメールやデータは英語が含まれます。

    ■具体的には:
    ・カウンターやメールでの印刷依頼受付
    ・高速コピー機を用いたコピー・プリント
    ・封筒宛名データ作成
    ・封入封緘作業
    ・製本、断裁、封入封緘などの加工業務
    ・文書のスキャン、データ化
    ・検品、納品業務
    ・その他、付帯事務業務

    ■教育制度:
    ご入社後に研修期間(2週間〜約1ヶ月程度)があります。
    所属部署の業務概要研修、およびスキャニングや複写・製本に係る研修を予定しています。
    研修期間中の勤務地は都内(飯田橋・東京・他)を予定しています。

    ■職場環境:
    他の受託業務チームのメンバーも含めて約20名のメンバーが活躍している拠点です。
    そばに先輩がいますので、わからないことや不安に思うことはすぐに聞ける環境です。
    オフィス内での会話は基本的に日本語です。ビジネスレベルの英語スキルは不問です。
    日常英会話や定型的な英文メールの対応が可能であれば、無理なくスタートいただけます。

    ■当社について:
    創業54年を迎えるアウトソーシングサービス企業です。これまで培ってきた実績と信頼のもと、大学や企業内にて各種業務の受託、業務運営・管理を行っております。当社はお客様のビジネスをお客様と一緒に育て成長していくビジネスを展開しています。ビジネスだけではなく、働く皆さんも一緒に成長していくことが当社の理想です。
    <事業内容>
    お客様のビジネスプロセスを支援するアウトソーシングサービス事業
    ・ドキュメントソリューション
    ・カストマーサービスソリューション
    ・文教支援ソリューション
    ・オフィスソリューション

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・社会人としてのマナーやコミュニケーションスキルをお持ちの方
      ・基本的なPC操作可能な方(Word・Excel・PowerPointなど)
      ・英文メール対応が可能な方(定型的な内容・翻訳ソフト利用可)※実務経験は不問です

      ■歓迎条件:
      ・印刷・製本の経験
      ・英語を使った実務経験
      ・TOEIC(R)テスト(R)テスト650点以上、英検2級以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      業務受託先
      住所:東京都港区虎ノ門2丁目6番1号 虎ノ門ヒルズステーションタワー
      勤務地最寄駅:日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      都内事業所
      住所:東京都(飯田橋・東京他)
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』直結、銀座線『虎ノ門駅』直結
      ※入社から約1か月間は別の事業所(都内)で研修となります。

      <転勤>
      当面なし
      ※エリア限定社員となりますので、転居を伴う転勤はありません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜16:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※入社後約1ヶ月間は9:00〜17:30勤務 ※業務状況により11:00〜19:30に変更の場合あり

      給与

      <予定年収>
      317万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):227,000円

      <月給>
      227,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※スキル・経験により優遇
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(夏季・冬季)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、介護休暇、産休・育休 ほか
      ※業務習得後は交代で日曜日勤務をお願いする場合があります(ただし、業務習得後の対応で当面は発生しません)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ・OJT研修
      ・資格取得報奨金制度

      <その他補足>
      ・社内研修制度
      ・従業員持株会
      ・定期健康診断
      ・保養所(箱根・蓼科・冨津など)

      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無
      エリア限定正社員(転居を伴う転勤なし)

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本アスペクトコア株式会社
      設立 1970年7月
      事業内容
      ■概要:大手OA機器メーカー及び、関連会社を主要取引先として、アウトソーシングサービス事業を展開
      ・ドキュメントソリューション ・カストマーサービスソリューション
      ・文教支援ソリューション  ・オフィスソリューション

      ■ミッション
      「情報サービス産業界における一つのアスペクト(局面)の、コア(中心)として経済・社会・文化の創造発展に貢献する。」
      これが同社のミッションであり社名の意味になります。本格的なITを活用したバリューチェーン社会を迎え、お客様の迅速な決断による行動変化のサポートをします。上述している・ドキュメントソリューション・カストマーサービスソリューション・文教支援ソリューション・オフィスソリューションの4つのソリューションにより、これまで培ってきたビジネスの独自能力(コアコンピタンス)を核に「お客様のビジネスプロセスを支援するアウトソーシングサービス企業」として、さらなる発展・拡大をめざしています。

      ■働きやすい環境づくり(ダイバーシティへの取り組み)について
      当社は、従業員にとって「自己の成長発展を実感できる企業」であることを 目指しています。
      結婚、出産、介護など様々なライフイベントが発生した際も、 安心して働き続けられる制度や雇用環境を整え、その人に合った働き方をサポートすると共に、中長期的な視点で人材育成やキャリア開発に向けた教育訓練を実施することで、多様な人材が個性を活かして能力を発揮できる職場づくり(ダイバーシティ)への取り組みを強化しています。
      ■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」(2段階目)認定を取得しました。
      2018年12月には、女性活躍推進法に基づく女性の活躍推進への取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣が認定する「えるぼし」で<2段階目>を取得しました。今後も従業員が安心して働き続けられる職場づくりの実現に取り組んでまいります。
      ※「えるぼし」とは女性活躍推進法に基づき、「一般事業主行動計画」の策定と届出を行い、 女性の活躍推進に関する状況等が一定の基準を満たした優良な企業が認定を受ける制度です。
      5つの評価項目(①採用、②継続就業、③労働時間等の働き方、④管理職比率、⑤多様なキャリアコース)があり、 基準を満たす評価項目の数に応じて認定段階(3段階目、2段階目、1段階目)が決定されます。
      資本金 290百万円
      従業員数 1,349名
      本社所在地 〒1020073
      東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館6F
      URL http://www.aspectcore.co.jp/
    • 応募方法