具体的な業務内容
新宿/在宅週4可◆労務(給与・勤怠)◇フレックス/月残業20h/BtoBマーケ専門企業
【BtoBマーケティングの専門企業◆フレックス&リモートワーク可/月平均残業20h/年休125日】
■業務内容:
当社にて、人事労務として企業の成長を支え、社員をサポートする仕事をお任せします。
■具体的には
◇勤怠管理・給与計算(給与計算実務は社労士事務所依頼)
◇社会保険等手続き(手続きは社労士事務所依頼)
◇入退職者、雇用契約、異動の手続き・管理
◇休職者の手続き・管理(産・育休・傷病など)
◇時間外勤務管理/各休暇管理
◇就業規則変更、各種協定書の届出等
◇衛生委員会運営・産業医面談対応等
◇社員査定準備、査定運営業務、結果反映通知業務
◇人事面談対応
◇各省庁・監査対応
◇その他、社員・部門からの問い合わせ対応
■入社後の流れ:
先輩社員より業務の引継ぎをしていきます。ご経験に合わせて少しずつお任せしていく予定なのでご安心ください。メインは給与社保や勤怠管理となります。
■組織構成
人事・総務・法務7名/担当役員1名(男性40代)、マネージャー1名(女性40代)、他女性6名(社員3名、契約社員1名、派遣スタッフ2名)
※労務関係は社員1名、派遣社員1名で担当しています。
■使用システム・ツール:
SmartHR、給与奉行、manage、カオナビ、Microsoft365、Teams、ジョブカン、FileMaker
※経験が浅い、または扱った事のないシステムでも、前向きに習得しようとする意欲がある方を歓迎いたします。
■当ポジションの特徴:
◇業務に慣れてきたら、通常業務を回すだけではなく、社員が働きやすい環境にするための制度づくりや、業務改善等にもチャレンジ可能です。
◇子育て中の社員も多いため、人事労務部門に働き方についての相談なども多くございます。コミュニケーションをとるのが得意な方、人を助ける仕事をしたい方にはおすすめのポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成