具体的な業務内容
【名古屋】リース営業◆芙蓉リースG◆福利厚生充実◆年間休日127日◆平均残業時間20時間程度◆
〜大手芙蓉リースGの安定基盤/中堅・中小企業向けのリース営業/福利厚生充実・働きやすい環境/自己研鑽制度あり/幹部候補〜
■業務内容:
入社後は、事務機器、情報機器、医療機器、住宅設備機器などの各種リース営業、ファイナンスリース、ローンの提案営業を担当していただきます。営業先はリース商材の販売店(ベンダー)で、既存顧客が9割、新規顧客が1割、担当社数は30〜40社です。また当社のリースやローンをユーザー企業に直接販売するベンダー企業の営業社員に対して、商品の提案方法についての研修も行います。ベンダー企業の販促支援をはじめ、ユーザー企業のニーズを把握し、当社の商品ラインナップで企業の成長を支える仕事です。
■特徴:
・当社のメインユーザーは日本企業の99%以上を占める中小企業です。より多くの企業に当社のサービスを提供すべく、全国の拠点ネットワークで取引を行っています(ベンダー取引実績約5万社)。
・日常のコミュニケーションから得られる情報を大切にしています。お客様にとことん向き合い、「〇〇さんだから取引をお願いしたい」と言っていただける仕事です。
■やりがい/目標:
・支店全体で目標を追求し、チームプレーを重視する働き方が特徴です。
・課題解決に困った場合、支店メンバーや各分野の専門部署からサポートを得ることができます。
・個人だけでなく、支店目標やチーム目標も設定され、チームで会議や協力を通じて達成を目指す文化があります。
■組織構成
正社員15名、パート5名。(中途入社6割ほど)意見を尊重し活発にコミュニケーションを取る環境です。
■研修体制:
・入社後は2〜3日社内研修があり部門から取り扱いの商材についてや営業について手厚い説明がありますので安心してキャッチアップできる環境です。
■キャリアパス:
・入社後は主任もしくは係長クラスを想定。ゆくゆくは営業部門の管理職を目指して頂きます。若い方では30代中盤で支店長になられている方もおり、若手人材の積極的な管理職登用を行っております。
■就業環境:
ライフワークバランスを保ちながら就業することが可能です。
※平均残業時間は20時間程度、上限は35時間/月。それ以上超過の場合は上長経由で人事総務部に申請が必要になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成