具体的な業務内容
【五反田】経理◆決算および官公庁への報告資料作成など幅広くお任せ◆三菱UFJ銀行G◆フレックス
◆全自動ロボアドバイザリーシェアトップ級!運用者数40万人超・預かり資産1兆4000万円!『働く世代に豊かさを』実現を目指すFintech企業◆
■概要:
日次・月次では通常業務を分担頂き、四半期・年度には税務業務をメインに担当していただくポジションです。
企業経営の根幹を支える経理の日次・月次業務から、四半期・年度毎には税務業務をメインと、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。
■業務内容:
〇日次業務(資金出納、日計表作成等)
〇決算業務(月次・四半期・年次/税金計算・税効果会計等)
〇税務申告書作成業務(法人税、住民税、事業税、消費税等)
〇親会社への報告パッケージ作成
〇報告業務(所管省庁等への各種資料作成等)
〇開示業務(計算書類作成等)
〇税務調査対応
〇業務オペレーションの構築・改善、プロジェクト対応等
■ポジション魅力:
〇ITベンチャーである当社の経理プロセスは常に進化しています。従来の経理プロセスの枠にとらわれず、事業規模の拡大、業務の多様化への取り組みや業務効率化に加え内部統制を意識した業務プロセスの強化をお願いしたいと思っております。
〇今後、決算分析を一層強化していきたいと思っています。決算数値から見えてくる課題を適切に認識した上で、課題解決に向けた提言を積極的に行い、他部署との連携を通じて解決に導く攻めの経理組織を一緒に作って頂ける方をお待ちしています。
■組織体制:
経理総務グループ 経理チーム:経理チーム責任者、メンバー(4名)
■当社について:
当社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、正式リリースから9年目が経過する全自動で世界水準の資産運用を行うロボアドバイザー『WealthNavi』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。
2024年からスタートした新NISA制度への対応を追い風として大きな伸びしろを持つ『WealthNavi』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期を迎えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成