具体的な業務内容
【淀屋橋/リーダー候補】経理財務◆在宅・フレックス有/プライム上場住友ファーマのシェアード会社
■職務内容:
経理財務事業部は、国内屈指の製薬メーカーである住友ファーマ株式会社やその国内グループ会社計4社の経理業務全般のオペレーションを担っています。当面は次期リーダー候補として、下記記載の業務全般に携わっていただき、2〜3年後には幹部社員の候補としてチームリーダーになっていただくことを想定しています。※欠員補充ではないため、特定の業務に携わっていただくことは想定していません。
・日次業務(売掛金・買掛金/出納管理など)
・月次業務(試算表作成/決算整理など)
・四半期業務(試算表作成/決算整理/連結パッケージの作成など)
・年次業務(試算表作成/決算整理/連結パッケージの作成など)
・税務申告業務
・固定資産管理
・経理データの分析・報告、経理関連システムの管理
日々のオペレーション業務をこなすだけではなく、生産性向上や業務品質向上のための経理関連業務の効率化などにも取り組んでいただきます。
チームリーダーとしては、業務進捗確認や業務フォローをしていただきます。
■組織構成:
経理オペレーション事業部と経理財務事業部合わせて24名
20代1名、30代4名、40代3名、50代16名
男女比は1:5です。
└40代後半以降のベテラン層が多く、次期リーダーを担っていただける中堅層がいないため、募集することになりました。
フラットな社風で年次関係なく素質があればチームリーダーになることが可能です。女性リーダー比率は14%で、経理事業部の事業部長は女性です。
■働き方:
・月10日まで在宅勤務可
・残業月10時間程度(増員や業務分担の平準化により近年大幅に削減)
・年休126日
■同社について:
住友ファーマ株式会社および国内グループ各社の給与計算・福利厚生、施設管理、営業活動の支援業務、経理、設備・資材等の調達に関する業務、研究事業所の管理、研究開発部門の支援業務および図書・学術情報等に関する業務を受託しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成