具体的な業務内容
カスタマーサクセス《KPI設計/企画/CS部門の運営》◆週3在宅勤務/オンライン美肌治療サービス
□■『医療とテクノロジーで自分をもっと好きになれる社会へ』リモート週3日/柔軟なフレックス制度/年休125/副業可■□
美肌治療に特化したオンライン美肌治療サービス”ANS.(アンス)”を提供している当社にて、カスタマーサクセスをお任せします。
■採用背景
当社のオンライン医療サービス「ANS.」は肌治療に特化し、治療の成果を上げるためにユーザーのモチベーション維持と継続的な治療支援を重視しています。そのなかでカスタマーサクセス(CS)チームは、ユーザー体験の向上と信頼性、継続率の向上に重要な役割を果たしてきました。サービスの成長に伴い、CS業務が拡大しマンパワーが不足しているため、ANS.の強みである「継続支援」をさらに磨き上げるために新たな仲間を募集します。
《具体的な業務内容》
入社直後にはまず下記業務をお任せします。
・ユーザーおよびサービスの定性的/定量的な理解
・実行中の各種施策の実行
《ゆくゆくお任せする業務》
・カスタマーサクセス施策の企画/立案/実行/効果検証
・継続率改善のためのKPI設計/モニタリング/分析
・ユーザー満足度向上に向けた各種施策の企画/改善(例:オンボーディング、教育コンテンツ、FAQ改善、リテンション施策など)
・ユーザーインタビューやアンケートを通じたインサイト収集とUX向上の提案
・社内(発送、開発、医療チーム等)と連携しながらプロジェクト推進
・テックタッチ(自動化施策)およびハイタッチ(個別対応)の両輪でのサクセス強化
・その他CS部門の運営に関する業務全般
■組織構成
・ANS.事業部:33名(開発/PR・マーケティング/CS/SCM)
・コーポレート部門:2名(HR/財務/経理/法務/総務)
■就業環境
リモート勤務がベースで、SlackやNotionなどのコミュニケーションツールを活用しております。週2回の出社推奨日を設けており、部署を跨いだ社員間での対面コミュニケーションが活性化されることで意思決定の質の向上に繋がっています。また、風土づくり、ミッションの共有などを通して、出社でもリモート環境でも方向性に迷うことなく業務を進められる環境づくりを進めています。フレックス制度も柔軟に活用しており、プライベートの予定も大事にしながら働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成