具体的な業務内容
【東京/世田谷区】UXディレクター(サービスグロースメンバー) /週3リモート勤務/完全週休2日
■職務概要:
美肌治療に特化したオンライン美肌治療サービス”ANS.(アンス)”を提供している当社にて、UXディレクターをお任せします。
■ミッション:
現在、Meta広告、Google広告、インフルエンサー施策を通じてLINE友だちを獲得し、ユーザーが会員登録、医師の診察、契約を行うプロセスを提供していますが、契約前の離脱が発生しています。本ポジションでは、ユーザー体験の最適化に注力し、特に契約前のカスタマージャーニーにおける改善サイクルをリードしていただきます。LINE友だち獲得やプロダクト開発自体は別チームが担当するため、ユーザーインサイトの抽出と体験設計、改善提案のディレクションに集中していただきます。
《具体的な業務内容》
・カスタマージャーニーの可視化・モニタリング
・定性(ユーザーインタビュー等)・定量(アンケート)のデータ収集とインサイト分析
・契約前のすべてのタッチポイントの体験設計・改善提案
・CS/マーケ/プロダクトなど他部門との連携による体験向上の推進
■入社直後にまず取り掛かって頂く仕事:
・ユーザーおよびサービスの定性的・定量的な理解
・別友だち登録後のシナリオの再設計
■組織構成:
・ANS.事業部:33名(開発/PR・マーケティング/CS/SCM)
・コーポレート部門:2名(HR/財務/経理/法務/総務)
■特徴・強み:
◎私たちは、正しい医療であることを第一に、テクノロジーの力を活用し世の中をより便利にすることを目指しています。肌悩みを抱えた方々を幸せにするため、各々が前向きな姿勢でサービスの改善に情熱を注いでいます。
◎また、誰もがフラットな立場で自由に意見を交わすことができるのも当社の強みです。ユーザーの声を大切にし、より良いサービスにするためのアイデアであれば誰の意見であっても歓迎されます。
◎さらに、スピード感を持って業務改善や努力を行い、それぞれの成果が組織全体の成長に繋がることを皆が信じています。成功の瞬間はチーム一丸となり喜びを分かち合うことも当社らしさです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成