具体的な業務内容
【兵庫/明石・転勤無】航空ジェットエンジン設計◆スケールの大きいモノづくり◆年休125日◆川崎重工G
〜飛行機の一部分に関われる設計職/年休125日・残業25時間・有給消化80%と働き方◎/福利厚生充実/積極的なサポートで定着率◎〜
■業務内容:
ジェットエンジンの設計・CAD業務支援を行う部門での募集です。
当部門では川崎重工が開発する民間航空機用ターボファンエンジンの中核部品である、中圧圧縮機(IPC)モジュールや各種ギヤシステムの製品設計・改良設計・量産維持・解析業務に携わっています。
また、民間航空機用ターボファンエンジンの製品組立現場のニーズをヒアリングし、工程設計から治工具・装置類の設計、作業基準書作成までを担っています。
今回募集のポジションでは、工程設計から治工具の設計をご担当いただきます。
使用ツール:3D-CAD NX
航空機産業において今後20年間で航空機台数が約2倍に増加すると言われており、それに伴いジェットエンジンの需要は高まっています。
今回の募集では、将来的にジェットエンジンの設計スペシャリストとして活躍していただける人材を採用したいと考えています。
■組織構成:
15名程度(男性13、女性2、内派遣社員2名)
20〜30代の社員が多く、風通しのよい和気あいあいとした雰囲気です。
自主的に英語や業務に関する勉強会を開くなど、前向きな社員の様子を感じていただけると思います。
ものづくりの高いスキルを身につけたい方におすすめです。
■特徴・魅力:
当社はカワサキモーターサイクルのデザイン部門を源流としています。その後システム開発、マニュアル制作、3D設計事業、研究事業等を開始し、現在の事業内容となりました。常に業務効率UPを意識し、教育・研修・福利厚生等、社内制度を充実させ、社員の働きやすい環境づくりにも取り組んでいます。
●充実した育児休暇を用意。2008年度以降の育児休業からの復帰率は100%を達成。(くるみんマーク取得済)
∟該当部門では3名の男性社員の育休取得実績あり◎
●有給休暇の取得を推奨。有給休暇の消化率は80%以上を誇ります。
●オン・オフのメリハリをつけて効率的に働くことを大切にし、WLBの向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等