具体的な業務内容
【名古屋|高岳駅すぐ】経理・総務・人事◆年休120日(土日祝)・雰囲気◎/建築設備大手・業績好調
【建築設備業界大手企業・トップクラスの技術力と施工実績で業績好調◎/雰囲気が良く社内連携しやすい組織/完全週休2日】
ビルや商業施設、工場、病院などのあらゆる建築物の空調・給排水衛生設備工事を行う当社にて、名古屋支店の経理・総務・人事業務の全般をお任せします。
■業務内容:
・支店運営にかかわるバックオフィス業務全般を担います。業務は分担して対応しますが、入社後は一連の業務を経験いただき、相互に補完しながら仕事ができる状態を目指します。
・メンバー(20,30代)への指示出しや相談対応なども役割として持ちながら、将来的に管理職を目指していただくポジションです。
■組織構成:
名古屋支店は社員数120名程の組織で、総務部は正社員3名(50代、30代、20代)+契約社員1名にて業務を行っております。
▽具体的業務の一例:
◇総務業務:
・オフィスの管理と運営(設備や車両の管理、備品の発注・管理)
・労働環境の整備
・社内規定の整備と更新
・PCの設定・更新
◇経理業務:
・日常の仕訳入力、経費精算の処理
・月次・年次決算の準備と実施
・請求書の発行と支払管理
・監査の準備と対応
◇人事業務:
・採用活動の実施
・社員の入退社手続き
・給与計算と社会保険手続き
・労務管理と労働法規への対応 など
■就業環境:
・転勤はゼロではないですが、定期的な異動は少なく、ご意向や家庭事情への配慮もあります。
・休日出勤は殆どありません。残業は20〜40hと状況に応じてばらつきはありますが、全社的に削減していく方針を掲げて取り組んでいます。
・25年3月期決算では「機器製造販売事業の伸長」と「工事採算の改善」により当期純利益も昨対比大幅に増加。
業績は好調そのもので、同業界最大手にも劣らない高い給与水準です。
■当社について
◎朝日工業社は、建物に快適な環境を実現する企画・提案から設計、施工、そしてアフターメンテナンスまで、
空調・衛生設備のトータルエンジニアリングサービスを提供しています。
◎創業100周年を迎えた東証プライム上場の業界大手企業です。社員間の距離が近く風通しの良さが特徴です。
社員のことを第一に考える社風で、近しい考え方の方も多く、働きやすさにも繋がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成