具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆エンタープライズ顧客への導入・活用・定着支援業務など◆福利厚生充実
【現状の課題】
当社は「現在お取引いただいている既存顧客との取引金額を最大化」するための営業戦略を採用しています。そのために、カスタマーサクセスには既存契約の維持をしつつ、営業担当と連携しながら、他部門への進出や、他商材の紹介なども行う必要があります。
【業務内容】
事業の成長に伴い、エンタープライズ顧客のカスタマーサクセスとして顧客のサクセスに伴走いただく方を募集します。ご契約いただいたお客様に、導入から定着支援を通じてサクセスを提供できる仕組み構築を行っていきただきます。またサクセス体験を提供し継続してサービスをご利用頂くためだけではなく、アップセルにつながる活用の促進やリードをしていただきます。
【具体的な業務内容】
・エンタープライズ顧客への導入・活用・定着支援業務
・アップセルの提案活動
・サクセスプランの策定/管理
・操作説明会の企画・実行
・顧客題の抽出/解決に向けた提案
・サービス利用状況のモニタリング/活用促進支援
・プロダクト改善に向けたフィードバック
・社内のプロダクト/マーケティング/インサイド/AEとの連携
【チーム構成】
Customer Success Unit 18名(Unit Leader 1名+メンバー17名)
※2チーム体制となっております。
【ポジションの魅力】
・最先端のAI技術(強みである自然言語処理)を搭載した自社開発のクラウドサービスを展開する一人として、顧客への価値提供とサクセスに向けた活動に注力することができます。
・toB SaaSのカスタマーサクセスとしてのスキル向上は勿論のこと、エンタープライズレイヤーの企業における課題に対して顧客と共に向き合い、解決へのリードと貢献によりモチベーション高く仕事をすることができます。
・サービスの開発部門とも密に連携しており、お客様からのご要望の連携は勿論、お客様と日頃相対しているカスタマーサクセスからの意見も含めて声を上げることでサービスの進化、成長に携わることもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成