具体的な業務内容
【虎ノ門】カスタマーサポート◆チャットでの顧客対応/美容クリニック特化SaaS/残業20h
〜マーケット拡大中!自由診療(美容クリニックなど)に特化したSaaS企業/自社ツール/創業から4年で500院以上の導入実績あり/累計10億円以上資金調達済みの急成長中スタートアップ/リモート可〜
■業務概要
美容外科、美容皮膚科、脱毛クリニック、AGAクリニック、審美歯科などの自由診療領域に特化したサービス提供を行っている当社で、自社ツールである「B4A」のカスタマーサポート業務をお任せします。
■業務内容
・チャットでの問い合わせ対応が9割です。
ラインワークスでお問い合わせをいただくため、お問い合わせ内容の詳細(どういう場面でどんな操作をしたらどのような問題が起きたのかなど)をお伺いし、適切な対応を行っていただきます。
・1日の問い合わせ件数は100件ほどで、2名で分担して対応しています。
※一人当たりの対応件数はしっかりとモニタリングされているため、公平に評価いただけます。
■組織構成
・人員構成:11名(アカウント担当4名、オンボーディング担当5名、サポート担当2名)
■就業環境
・残業:月平均20h
・リモート:週2可能
■募集背景
国内自由診療マーケット7,500億円・毎年15%の成長率に対し、担い手である医療機関は5,000〜8,000程度とされており、患者と医療機関側の需給バランスに歪みが大きく、患者として選択肢が限られ、医療機関としてリソースが不足している状況です。
クリニックの導入が急速に進む中、クリニックにおいてシステム活用が迷いなく実行できるよう、オンボーディング業務・サポート業務を丁寧に行いたく、カスタマーサクセス組織の強化に伴う募集となっております。
■キャリアパス
営業やマーケティング、PMなど別ポジションへのキャリアチェンジも可能です。創業から5期目のため事例はございませんが、ご本人の希望や適性を考慮したキャリアを選択いただけます。
■B4Aについて
B4Aは自由診療クリニックのDXを実現するクラウド型のツールで、クリニックの集客最大化・顧客体験の向上・コスト削減・業務効率化を実現することができます。
大手から個人院まで幅広くご利用可能であり、創業からわずか4年で500院以上のクリニックの導入実績となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成