具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】フルリモート可/工事会社の業務に特化した経営管理SaaS/土日祝休/フレックス
■事業内容:
当社が展開するSaaSプロダクト「CraftBank office」は、案件管理・スケジュール管理・工事日報・在庫管理・見積書作成・請求書作成などを一括管理できる、工事会社の業務に特化した経営管理システムです。
2021年9月にβ版の開発以降、「職人の課題を直接聞く」という徹底した現場主義を貫き、3,000人を超える建設職人より直接フィードバックをいただくことで改善を繰り返してきました。β版の開発から2年、39都道府県の工事会社にご利用いただけるプロダクトに成長。
導入企業においては、工事会社の事務作業においてペーパーレス化を実現しており、「毎日1時間半かけていた集計等の事務作業がゼロになり、粗利率が2.2%向上した」「稼働状況を見える化することで、30%ほどあった空き時間がゼロになり、対応できる工事が月間15件増加した」などの声をいただいております。
■業務概要:
工事会社向け経営管理SaaSのカスタマーサクセスです。
カスタマーサクセスの中でも、お客様である経営者の方と密にコミュニケーションを取りながら、プロダクトの導入、導入後の業務フロー設計を行うチームです。
■業務詳細:
◇お客様の日々の業務内容のヒアリング
◇プロダクトを活用した業務フローの設計・提案
◇運用方法の設計・提案
◇プロダクトの活用支援
◇新規機能開発のためのプロダクトフィードバック収集
■得られる経験:
・オンボ〜活用浸透〜アップセルまで担当することでの幅広いスキルの獲得(対顧客コミュニケーション、業務設計・仕組み化力、SQLなど)
・ レガシー業界×SMBでの難易度の高いSaaSのグロース経験
・ 経営チームや少数精鋭チームと密接に働くことでの経営視点
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成