• 株式会社コプロシステム

    【品川】総務<未経験歓迎>企業の基盤を支える仕事にキャリアチェンジ◎年休125日/柔軟な働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【品川】総務<未経験歓迎>企業の基盤を支える仕事にキャリアチェンジ◎年休125日/柔軟な働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【品川】総務<未経験歓迎>企業の基盤を支える仕事にキャリアチェンジ◎年休125日/柔軟な働き方◎

    □■マーケティング支援からWEBサイト構築や伴走型BPOサービスの運用のサービスを展開■□

    ■概要:
    これまで経理・総務グループとして組織されていましたが、会社の成長と共に今後は総務単体部署としてパワーアップを目指すべく、新しい仲間を募ることとなりました。未経験歓迎のポジションとなり、これまで経験してきたことの中に、総務として活かしていただける方を募集いたします。
    スタッフが安心して業務に邁進できるよう、会社の「縁の下のチカラもち」として陰に日向に活躍されることを期待しています。

    ■業務内容:
    総務が管轄する下記業務の実務及び工程の見直し、効率化、マニュアル整備を担当します。

    ■具体的には:
    (1)庶務関連
    来客・電話対応、備品・消耗品管理、名刺発注・管理、郵送物及び宅配便受取・仕分け・発送、お中元・お歳暮、年賀状発送、印章管理、組織変更時対応(辞令作成、外部への案内状作成〜発送対応)、その他各種管理業務(社用携帯、本社ロッカー・名札、ビルセキュリティカード)

    (2)施設管理
    オフィス・駐車場・倉庫等の契約管理、各種修繕依頼、拠点設立・移転に関する手配全般

    (3)契約書管理
    契約書チェック・製本・保管、押印業務

    (4)社内外慶弔
    訃報連絡、祝電・弔電手配、生花・香典手配

    (5)社内インフラ整備
    オフィスレイアウト管理、各種工事手配・立会

    (6)リスクマネジメント
    各種災害対策、備蓄食品管理

    (7)社内行事の企画・運営
    月1回の社員ミーティングでの各種情報周知、社員旅行・懇親会・納会・仕事始め・記念行事等の企画・運営(コロナ禍以降、一部ペンディングの行事有)

    ※上記の他、社内で担当部門・担当者が決まっていない業務全般の一時受取(その後、適切な部門への割振り可)及び、本来総務が担当すべき業務で、現在手が回っていない部分の掘り起こし、立ち上げ、工程整備などもお願いしたいと考えています。
    ※コプロシステムの他、グループ会社であるコプログローバルマネジメント社、コプロロジスティクス社の総務も担当領域となります。ボリューム的には自社70%、グループ会社≪プラスNPO法人≫が30%程度の割合です。

    ■組織構成:
    配属先部署の経理・総務グループは3名(男性1名、女性2名)が在籍しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      (1)事業会社での就業経験/目安:13〜20年
      (2)下記いずれかの職種経験(目安:3年以上)
      ・カスタマーサクセス
      ・カウンターセールス
      ・セールスエンジニア
      ・社内ITインフラ担当
      ・営業アシスタント

      (3)下記いずれかの業務経験(目安:3年以上)
      ・契約書の作成サポートや管理などに関する業務
      ・部門の情報セキュリティ担当または関業務
      ・部門の品質管理担当または関連業務
      ・プライバシーマークに関する業務
      ・マニュアル作成業務

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル 4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■勤務拠点はテレワークを推進していますが、当求人はポジション柄基本フル出社となります。

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時差出勤制度利用可

      給与

      <予定年収>
      400万円〜550万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,283,200円〜4,513,920円
      固定残業手当/月:59,850円〜82,285円(固定残業時間28時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,450円〜458,445円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は月給で支給しますが、考え方は半期年俸制となります(半期年俸額の1/6を毎月支給)。会社の業績+本人の貢献度、成長度、目標達成度によって評価が決まるしくみです。
      ※入社時の年俸額はご本人の希望年収と経験・スキル等を考慮し、決定します。
      ■年俸額:4,001,400〜5,501,340円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始、リフレッシュ休暇(土日合わせて最長9連休、年1回)、特別休暇(慶弔等)
      ※年3回程、社内行事のため半日程度出勤有(基本リモート)
      ※その他総務業務により年数回程の休日出勤有※代休取得

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限30,000円/月 支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職準備給付規程による

      <定年>
      60歳
      60歳以降、〜65歳までの間で選択制

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得奨励金制度
      ■通信教育講座受講サポート制度

      <その他補足>
      ■在宅勤務手当(対象者のみ、5,000円/月)
      ■年俸交渉年2回(1〜2月、7〜8月)
      ■決算賞与年1回(8月、会社の売上目標達成度と本人の貢献度による)
      ■慶弔見舞金制度
      ■401K(希望者のみ)
      ■積み立てNISA(会社からの支援金有)
      ■保養所(健保組合)
      ■健康診断・人間ドックあり(年1回)
      ■婦人科検診(女性のみ・年1回)
      ■インフルエンザ予防接種(年1回)
      ■フレキシブル勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇等の変更は基本ありませんが、スキルや経験が採用基準を満たしていない場合に限り、年俸変更または試用期間が延長となる場合があります。             

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コプロシステム
      設立 1998年10月
      事業内容
      マーケティング戦略立案からプロモーション実行支援まで、クライアント企業の事業成長の伴走者としてマーケティング領域で幅広いサービスを提供しています。 特にデータベース技術に強みを持ち、データを活用し成果につながるマーケティング支援を行います。

      ・パッケージ
      イベント来場者管理システム『Q-PASS』
      オンライン学習プラットフォーム『Q-LEARNING』
      個人・小規模事業主向け発送代行サービス『KOMPO』

      ・ソリューション提供(主要サービス)
      プロスポーツ、エンターテイメント事業向け:ファンクラブ運営支援、ファン・サポーター増員〜拡大に向けたデジタルマーケティング支援
      プロモーション業向け:キャンペーン事務局運営代行(マストバイキャンペーン、SNSキャンペーン)
      資本金 43百万円
      従業員数 110名
      本社所在地 〒1410022
      東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル 4F
      URL https://www.coprosystem.co.jp/
    • 応募方法