具体的な業務内容
SB【カスタマーサクセス_マネージャー候補】インサイドセールス支援/上場企業グループ
上場企業グループのため経営体制・コンプラ体制◎/平均残業時間20時間・大型連休取得可/週2日リモート可/業界未経験歓迎
\\こんな方のご応募歓迎です!//
・メンバーマネジメントやプロジェクト推進に挑戦したい方
・複数案件をハンドリングしながら、業務改善や戦略設計も行いたい方
・チームで成果を追いかける働き方にやりがいを感じる方
上場企業グループの安定基盤のもと、営業支援サービス【SALES BASE】のプロジェクトマネジメント・カスタマーサクセス業務をお任せします。
営業戦略立案〜運用、効果分析まで一気通貫で支援するため、クライアントの事業成長に大きなインパクトを与える仕事です。
◆具体的には
顧客の営業活動活性化プロジェクトのマネジメント【カスタマーサクセス】のお仕事です。
(1)顧客の商材理解
クライアントの営業活動活性化のために、まずクライアントの商材を理解します。営業活動開始前に何度か打ち合わせをして理解を深めます。過去の営業傾向・競合製品などの情報も収集します。
(2)営業シナリオの作成
収集した情報をもとに、商材や市場を分析し、効果的な営業戦略を立案します。リードの獲得・醸成・商談の創出など、顧客の営業かつ央に必要なアクションを、前後のシナリオとともに策定したうえで、営業先となるターゲットリストの抽出や具体的営業シナリオの作成等をします。
(3)営業活動中のスタッフマネジメント
営業活動活性化のプロジェクトがスタートしたら、インサイドセールス専門のスタッフをマネジメントしていきます。メンバの日々活動状況の管理や教育を行いながらプロジェクトを推進します。
(4)営業活動活性化のための分析・改善
毎月の営業活動を分析し、クライアントへ報告します。分析結果から翌月の改善案を提出していきます。
■魅力
・クライアントの営業支援は受注後が中心ですが、受注前の提案段階からフィールドセールスと連携し、プロジェクトに主体的に関わる事ができます。
・業務に慣れてくると、最大5件程度のプロジェクトを同時に担当。幅広い商材・業界に関わりながら、若いうちから実践的な経験を積めます。
・3〜6か月の研修プログラムが用意されているため、営業・業界未経験の方でも安心してスタートできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成