具体的な業務内容
【恵比寿】インバウンド集客コンサル/Mgr候補◆飲食業・商業施設などの大手企業メイン/第二創業期
【顧客のインバウンド集客支援に向けたコンサル業務/営業経験を活かし活躍/海外SNSプロモーションやインバウンド広告など/エンタープライズ向け中心】
日本の体験サービスをeチケット化できる自社サービス「Japan ticket」等を展開している当社にて、顧客のインバウンド集客支援に向けたコンサルティングチームのマネージャーとして、セールス業務とチームマネジメントをお任せします。
【業務内容】
(1)顧客のインバウンド集客支援:
・インバウンド集客の課題ヒアリング〜提案(ケースによっては自社サービス導入など)
・エンタープライズ向けメインに、個人店から上場企業まで、幅広い顧客のインバウンド集客を支援していただきます。
<具体事例>
・株式会社三越伊勢丹様:
訪日プロモーション強化のための「大衆点評(中国最大の口コミサイト)」の公式アカウントサービスや広告サービス、インフルエンサーサービス導入
・「すしざんまい」を展開する株式会社喜代村様
新たにオープンした大阪・戎橋店の海外における認知度向上を目的に、「Google インバウンド広告」を導入 など
(2)営業メンバーの育成:
現在、チームのメンバーは若手が中心であり、来年4月には新卒社員が複数名入社予定です。
会社としては、基本的なビジネススキルを養成する研修を整えていますが、以下のような実践的なスキルをメンバーに指導していただきます。
・目標達成に向けた計画立案とPDC(Plan-Do-Check)サイクルの回し方
・顧客課題の分析と、それに基づく具体的な提案の作成方法
・営業活動の進め方や案件管理のノウハウ
■配属先情報:
・Japanticket事業のインバウンドコンサルティングチームに所属していただきます。
・チーム構成:マネージャー1名、アシスタントマネージャー2名、メンバー:7〜8名
・平均年齢:27歳
■当社について:
飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきました。主要集客メディアと在庫連携可能な「グルメサイトコントローラー」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」は今や飲食店には欠かせないサービスに成長、大手外食チェーン店における導入率はトップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成