具体的な業務内容
【大阪市】経理総務◆未経験・第二新卒歓迎!/年休130日/残業ほぼ0/転勤無/基盤安定◎
《意欲重視の採用/上場海運企業と長年お取引で基盤安定◎/創業90年を超える伝統ある企業◎〜》
海運会社へ自社所有船舶を貸し出す“船舶貸渡業”を主軸に事業展開を続ける当社。そんな当社の総務部において経理・総務など管理業務の一端を担える方を募集いたします。
■業務内容:
日常の資金管理から決算・資金管理/決算申告実務迄の経理業務、労務管理・OA管理等の総務経理業務及び他部署業務補助を担当して頂きます。下記業務を全て一人で担う訳ではなく、先輩社員と一緒にまずは簡単な業務から順次お任せしていく予定です。
■具体的には:
《経理業務》支払業務、仕訳業務、決算業務
《資金管理》借入金管理、資産管理、預金管理、税務申告補助、金融機関等との折衝
《労務管理》各種社会保険手続き等
《OA機器管理》PC設定管理、サーバ・ネットワーク管理、コピー機等その他
オフィス関連機器の管理 など
■配属先の組織構成:
総務部は現在3名体制。50代男性1名・30代男性1名・30代女性1名が活躍しております。
実務経験ない方でも、入社後先輩社員のOJT指導で業務を学んで頂く予定です。
■当社の特徴:
《◎基盤安定企業》
1932年の創業以来、海運業界における船舶貸渡業いわゆる船主業として事業展開しております。大型貨物船の船主として、商船三井、NSユナイテッド海運他、大手上場海運会社とパートナーシップを築き、堅実で良好な経営基盤のもと、安定した経営を続け今日に至っております。
また更なる経営基盤の安定を目的とし、船舶貸渡業だけではなく、事務所ビル等の不動産賃貸業も行っております。
《◎ワークライフバランス充実》
土日祝完全休みで残業も殆ど無し、年間休日は125日以上!転勤も無く腰を据えて働く事が出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成