具体的な業務内容
【営業事務/インサイドセールス】おひとり様高齢者サポート手続きなど◆「今行きたい注目企業100社」
〜急増する「おひとりさま高齢者」への包括的なサポートを提供する急成長企業/NewsPicks「今行きたい注目企業100社」/Forbes「注目のスタートアップ100選」選出〜
■概要:
マネージャーの下で、営業事務業務を中心に業務をお任せいたします。Googleスプレッドシートなどのツールを駆使したデータ管理や資料作成、社内外とのコミュニケーション業務などが主な業務となります。
■業務内容:
・お問い合わせの電話対応(受電)
・資料請求/Webセミナー等から獲得したリードに対する架電対応
・当社サービス全般に関わる営業事務
・CRM(社内システム)の改善、企画提案
■具体的には:
・インバウンドコール(資料請求・サービス問い合わせ対応)
・アウトバウンドコール(リードへの初回接触)
・提携先から紹介いただくお客様情報のCRMへの入力
・提携先からの事務問い合わせ対応
・お客様とのメールでのやり取り
・営業進捗管理のためのデータ集計、分析 ・経営会議など、進捗報告のためのデータ集計、分析 などを担当
■魅力ポイント:
・金融機関との連携を支える重要なポジションで、ビジネスの中核に関われる
・営業事務としての経験を活かしながら、インサイドセールスのスキルも身につけられる
・Googleスプレッドシートなどのツールを駆使し、高いパソコンスキルを発揮できる
・マネージャーの下で直接サポート業務を行うことで、幅広い業務知識を習得できる
■キャリア事例:
(1)Aさん(入社1年目、40代女性)
新卒で法律事務所へ入所し、成年後見や死後事務、遺言関係の事務業務に従事。今までやっていたことを活かしていける業務内容や、評価される体制が整っている環境があるトリニティ・テクノロジーに入社。
(2)Bさん(入社3年目、30代、女性)
銀行へ新卒入社して、窓口業務を担当。その後生命保険へ転職、個人営業に従事。保険という1つの商材のみの営業ではなく、提案できる幅を広げたいと感じていたところ、人の役に立てるサービス内容に魅力を感じ入社。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換あり ※出向を含む
チーム/組織構成