具体的な業務内容
【恵比寿/リモート可】CRMコンサルタント※博報堂GのSNSマーケティング特化企業/年休123日
【LINEヤフー・Meta・X(Twitter)のパートナーに認定された、SNSの最先端の環境でスキルアップ!/SNSマーケティングで新たな未来を創造/年間休日数123日・土日祝休】
■業務内容
CRMの視点からSNS活用を最適化し、クライアントごとの課題を的確に捉え、課題解決に向けた統合的なマーケティング支援を推進していただける方を募集しています。
近年、クライアントのマーケティング施策は、自社ツールや外部MAツールなど多様なチャネルが混在しており、CRM全体を俯瞰した統合的な戦略設計が求められています。
そのため本ポジションでは、当社の強みであるLINEを最大限に活かしつつ、クライアントが利用しているCRM全体を把握し、LINEをはじめとした各種ツールを統合的に設計して、マーケティング課題を解決できるコンサルティング力を持った人材を募集しています。
単なる運用支援にとどまらず、クライアントごとの課題に応じてCRM活用の新たな可能性を切り拓いていく役割も担っていただきます。
■業務詳細
・クライアントのCRMプラットフォーム(Salesforce、自社ツール、LINEなど)を横断的に理解し、最適なCRM戦略設計およびシナリオ策定
・複数チャネルを組み合わせたマーケティング施策の立案・実行支援
・要件定義、プロジェクト管理、施策効果の分析と改善提案
・クライアントや外部パートナーとの調整・折衝
・CRM関連の最新トレンド調査と提案活動
■クライアント
ナショナルクライアントを中心に、業界を問わず幅広い領域の企業と取引実績あり飲料、食品、アパレル、不動産、金融、航空など、消費者に身近な大手ブランドを含む多様な業界のクライアントを多数支援
■トーチライトについて
日本でSNSが普及しはじめた2000年代に設立し、ソーシャルメディアにおける企業の統合コミュニケーション設計、プロダクトの開発、プロモーションの支援等、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を展開しています。
“ハートフルなコミュニケーションで心を動かし、人生を豊かにする“というミッションのもと、「ソーシャル」と「人」の力で良い未来を創造し、企業のソーシャルメディアマーケティングを支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例