具体的な業務内容
【西新宿/転勤無し】財務担当※販売データ管理等◆正社員/リユース業界のリーディングカンパニー
□■上場準備中の安定&成長企業/業界のリーディングカンパニー/全6社で構成・ウォッチニアングループ/土日祝休み■□
ハイブランドリユース事業を展開し、事業子会社計5社を展開する当社(持株会社)にて財務担当をお任せします。
■業務内容
営業部門と経理部門の橋渡し役として、以下の業務を担当いただきます。
1.小売店の販売データと入出金データの照合
2.小口現金出納
3.売掛・買掛金の管理 等
※経験に応じて業務範囲を調整いたします。
■組織構成
管理本部長(公認会計士)と経理課員6名、財務課員6名の体制です。管理本部長の管掌のもと、グループ各社(HD1社・事業子会社6社)について業務遂行いただきます。部内に会計士が2名在籍しており正しい会計知識を学べます。
■キャリアパス
他部署への業務ローテーション等は行っていませんので、スペシャリストとしての専門性が高められます。昇進、管理職としての経験や、経営に近い立場(経営企画など)へとキャリアアップも可能です。
ウォッチニアングループ全体で積極的なDX推進を進めており、従業員一人ひとりのチャレンジする姿勢を尊重する社風です。
■同社の特徴
・中古ブランド品の店舗販売・買取・卸・輸出入販売・業者間オークション運営を展開する業界トッププレーヤーの一角です。
・2020年に日本を代表する投資ファンドであるアドバンテッジパートナーズが株主となり、IPOを目指して企業価値向上施策やグループ経営管理体制構築など上場準備を推進中。計数管理に厳しい投資ファンド傘下企業でも通用する実務能力やIFRSによるIPO経験など豊富なキャリア形成が可能です。
《企業概要》
・当社は2018年からは持株会社となっています。ウォッチニアングループは全6社で構成されています。リユースビジネスの需要は拡大を続けており、国内に主要都市(東京・大阪・名古屋)に新店舗を続々とオープン予定。インバウンド需要も高く、海外売上も好調です。
・グループ全体で積極的なDX推進を進めており、従業員一人ひとりのチャレンジする姿勢を尊重する社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成