具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセスマネージャー※日本の労働人口減少に立ち向かうスタートアップ企業
【自社SaaSプロダクト「matchbox」/KPI策定やセールス部隊のマネジメントをお任せ/企業の成長を担う期待のポジション】
■募集背景:
組織、グループ全体が急拡大するにつれ、セールス部門の更なる体制強化が早急に必要です。導入先拡大する上で重要な募集となります。
■仕事内容:
スポットワークシステム【matchbox】の導入検討〜契約中のお客様にカスタマーサクセス業務及びマネジメント業務を行っていただきます。お客様の抱える労務課題を一緒に見つけ出し、課題解決の支援をする事でお客様に成功体験を提供します。中期的な計画を立案し、本質的な課題の解決を目指します。
■主な業務内容:
・カスタマーサクセスKPI策定/進捗管理
・導入支援(オンボーディング)を通じて、お客様が抱えている課題を伴走しながら解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様のさらなる活用の促進
・利用促進のための施策(検討/提案/実行)
・プロセスの改善(検討/提案/実行)
・サポートページ等のナレッジ管理
・スクリプト、業務フローの改善(検討/提案/実行)
・セールスの商談支援(商談同席等)
・メンバーのマネジメント、育成業務
■仕事の魅力:
・マネジメント次第で成果の最大化を行うことができます。
・組織の方向性や戦略に関与し、部下の育成やチームの目標達成をリードする能力が身に付きます。
・経営陣と近い距離で、マネジメント職としてのキャリアを築けます。
・急速に成長する会社で組織作りに携われます。
・お客様とのコミュニケーション、課題解決、提案力など、日々新しいことを学びながら成長できます。
■入社後の教育体制:
ご経験に合わせて、お仕事をお任せします。入社時研修も実施しているため、事業内容、組織への理解を深めることができますのでご安心ください。まずは先輩社員によるOJTからスタートします。事業についての説明、カスタマーサクセスとして求められることなど、仕事を通じて教わります。先輩や上司には気軽に質問することが可能です。
■配属部署について:
カスタマーサクセスは法人事業本部と自治体事業本部があります。マーケティングチーム、ITチーム、カスタマーサポートチームと連携がとりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境