• 株式会社 セルート

    【水道橋/未経験歓迎】郵便物の内容確認・転送担当◆正社員/官公庁でのお仕事/基本土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【水道橋/未経験歓迎】郵便物の内容確認・転送担当◆正社員/官公庁でのお仕事/基本土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【水道橋/未経験歓迎】郵便物の内容確認・転送担当◆正社員/官公庁でのお仕事/基本土日祝休み

    〜物流サービスを日本全国で展開/残業月10時間/職種未経験可/電話対応スキルが身につく〜

    ■業務概要:
    当社では事業の一環として、クライアントの業務を代行するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを行っています。
    今回の求人は、クライアントである官公庁(政策金融機関)での分書回送(郵便物の内容確認、転送作業)を担当します。
    社員・アルバイト合わせて7名のチームでお仕事を担当していただきます。
    当社(新宿区高田馬場)で2〜3日の研修後、就業先(文京区水道)にて分書回送業務を覚えていただくことから始めます。

    ■業務詳細:
    ◇クライアント先に「御中」で届いた郵便物(宛先部署が不明のもの等)の内容を確認し、該当する部署・支店へ回答(現物・PDFデータにて転送)を行います(1日200〜250件)
    ◇郵便物の内容によっては、内容を専用システムに登録を行ったり、税務署・区役所などの問合せに対し、回答書を作成して返送したりといった個別の対応があります。また、一部の時期だけ対応する業務もあります(10月〜3月 残高証明書の再発送業務)
    ◇PCを使った事務作業がメインですが、一部電話応対(外部との問合せやりとり・1日数件程度)をお願いすることもあります。
    日常的な残業はありませんが、繁忙期である10〜3月は月20〜30時間の残業になることもあります。
    ◇月1回の土曜出社では、同就業先の別チームにて事務作業(書類のコピー・発送準備など)を担当していただきます。

    ■3年後の業務イメージ:
    後輩社員やアルバイトスタッフへの研修・育成に関わったり、チームリーダーとしての役割をお願いします。
    ステップアップとして、BPOの他のクライアントを担当したり、他部署へ異動して本社で活躍されている方もいます。

    ■職場の雰囲気:
    クライアント先のビル内のオフィスは、整然としていて業務に集中できる環境です。
    クライアント(政策金融機関)職員の方と同じスペースで仕事をするため、大声で話さないなど周りへの配慮をお願いします。
    以前から業務を担当しているメンバーもいるので、分からないことがあればすぐに確認することができます。
    ※服装…男性はジャケット着用(ノーネクタイOK)、女性はオフィスカジュアルOK

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎/業種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・パソコン基本操作(Excel、Word、PowerPoint、Outlook、タッチタイピング)が出来る方

      ■歓迎条件:
      ・住宅ローン(不動産、金融)関連業務のご経験や知識
      ・顧客折衝のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      顧客先(官公庁)
      住所:東京都文京区後楽1-4-10
      勤務地最寄駅:JR線/水道橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:東京都新宿区高田馬場1-31-18 高田馬場センタービル
      勤務地最寄駅:JR/東京メトロ東西線/高田馬場駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      <アクセス>
      各線 水道橋駅 徒歩3分〜5分
      都営地下鉄大江戸線 飯田橋 徒歩3分
      東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩7分
      ※入社後は本社で2〜3日の研修あり

      <転勤>
      当面なし
      ※転勤は希望制です

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:2008時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均15時間/月(繁忙期20〜30時間、その他はほとんど無し)

      給与

      <予定年収>
      350万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):216,140円〜241,790円

      <月給>
      216,140円〜241,790円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル考慮の上決定します。
      ■賞与:年2回(7月、12月)
      ■昇給:年1回(4月)
      ■モデル給与:
      ・24歳メンバー…年収357万円 ※残業月15H・賞与年2回込み
      ・30歳リーダー(主任職)…年収428万 ※残業月15H・賞与年2回込み

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数114日

      ※月1回程度、土曜出勤あり(勤務地同じ)
      夏季休暇(4日)、年末年始休暇(4日)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇などの特別休暇 ※男性育児休業取得実績複数あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円まで
      家族手当:福利厚生その他を参照
      住宅手当:同居の扶養家族がいる場合月2万円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:※勤続3年以上が対象

      <定年>
      60歳
      ※再雇用制度あり(65歳まで)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時研修
      ■実務に関する研修
      ■社外セミナー参加支援、社内研修制度 あり

      <その他補足>
      ■健保組合提携保養所(熱海、鎌倉、その他割引利用施設あり)
      ■財形貯蓄制度
      ■健康診断、ストレスチェック(年1回)
      ■家族手当:配偶者5千円、子1人目6千円、2人目7千円、以降1人増えるごとに千円ずつ加算した金額を支給、その他扶養家族3千円
      ■役職手当:主任5千円〜1万3千円/係長8千円〜1万8千円/課長6万円〜7万円
      ■男女共に育児休暇の取得実績あり
      ■育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も労働条件に変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 セルート
      設立 1984年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)緊急配送事業(バイク便・カーゴ軽四輪便)
      (2)メディカル、バイオ関連輸送事業
      (3)BPOサービス

      ■概要:
      同社は、顧客のあらゆる要望に応え、大切な「モノ」を迅速にドア・ツー・ドアで届ける物流トータルコーディネート企業です。全国の主要都市の直営拠点と各地の提携協力企業で繋ぐ全国ネットワークを活かした機動力、徹底したマーケティングと豊富なアイデアで確かな成長を遂げてきました。また近年では、配送クラウドソーシングアプリの開発など幅広く事業を展開しています。

      ■事業理念:
      「HACOBU」=Happy Communication Business をコンセプトに各種事業を展開している企業です。
      お客様のニーズの一歩先を見据え、新たなソリューションを提供しています。

      ・ワンストップで配送・輸送をコーディネート
        業界トップクラスの信頼と実績をもとに、24時間365日のオペレーションシステムと、全国に広がる物流ネットワークで、オーダーメイドの配送を提案します。

      ・徹底した安全・品質の確保
        代表取締役直下の交通安全マネジメント組織を整え、安全な輸配送を実現しています。
        また、法令・規則の順守に加え、フィードバックサイクルによるノウハウの蓄積や教育の実施などを通し、品質重視の物流体制を構築しています。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】5,234百万円
      従業員数 160名
      本社所在地 〒1690075
      東京都新宿区高田馬場1-31-18 高田馬場センタービル
      URL http://www.saroute.co.jp/
    • 応募方法