具体的な業務内容
【東京都中央区】化粧品事業部営業◆年休120日/米国企業の代理店/化粧品・美容機械の販売会社
〜米国JanMarini社の日本における代理店/美容クリニックや医療機関向けの化粧品・美容機械の販売会社/年休120日〜
■業務内容:
既存顧客のフォローと新規顧客の開拓になります。エリアや経験によりますが、当初は既存6割、新規開拓40%というイメージです。
主に2つの製品を販売します。
(1)Hydrafacial製品
これは、顔の毛穴の汚れを取り除き、美顔を行う機械の販売です。業界ではメジャーな機器であり、これを販売するとこれに使用する消耗品が売れるため、そのフォローも必要です。
(2)Jan Marini社の化粧品
米国で30年以上の実績を持つ化粧品で、いわゆるドクターズコスメという美容クリニックが患者に販売する化粧品です。顧客のフォローと新規開拓を行います。
※顧客:美容皮膚科クリニック医師、スタッフが中心です。
学会活動、イベント開催、SNSや雑誌広告等により、両製品とも知らないDrは少なくなっています。リードによる訪問、紹介やSNSを見てアポをとり、攻める基本的な営業活動もしています。
■おすすめポイント
・年間休日120日、土日祝休み
・米国JanMarini社の日本における代理店で、JanMariniの商品を日本で独占しており、業績安定しており今後も拡大予定です。
■当社について
当社は医療機関に向けた化粧品、医療機器を取り扱っています。
また化粧品はJanMarini社の代理店としてJanMariniの商品を日本で独占しております。また米国hydrafacial社の代理店、循環器部門では、日本のFiber Tech社の代理店をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成