具体的な業務内容
【港区】ヘアケアブランドの提案営業◆リーダー候補※売り場提案・販促企画/転勤無し/年休126日
【LOFTやPLAZA等全国4000店舗に展開/残業平均18〜20H程度/土日祝休み/美容・化粧品・日用品など“自社商品”に自信をもって売りたい方歓迎】
ヘアケア・スキンケア・ライフケアのブランド『haru(ハル)』を運営する当社にて自社ブランドの未開拓の店舗への販路拡大をお任せします。
販促企画や売り場提案までトータルに行うことが可能です。
■業務内容
・取引先の本社バイヤー担当者との商談
・各店舗への訪問営業(売り場チェック・販促提案・店舗担当者との対話)
・POSなどの売り上げ分析に基づいた販促の予測・実施
・店頭キャンペーンや実演販売イベンドの企画・運営
・商品陳列の改善提案やアテンションPOP等の販促の企画提案
・顧客の声を製作チームに連携し商品企画に反映
※チームでどの店舗に新規拡大するか検討し電話で商談を取ってから伺います。
■やりがい
大手バラエティショップを担当すると自身の提案が「全国規模で実を結ぶ」やりがいがあります。売り場レイアウトの工夫やPOPアイデアで全国の店舗で売り上げが大きく伸びることもあります。自身の取り組みがそのままブランド認知や成長に繋がります。
■入社後の教育体制
入社後はブランドや商品知識に関する座学研修から始めます。その後先輩に同行しながら商談や売り場提案の実務を学び、独り立ちを目指します。
■キャリアパス
スタッフ→チームリーダー→マネージャー→部長
独り立ち後1~3年後には指導担当やエリアリーダーなどへのキャリアアップが可能。チームを牽引する存在として成長可能。
■働き方
・年休126日/土日祝休
・残業平均18~20H程度
・有給取得率93%超/時間・半日単位の取得も可能
・育児との両立◎
■組織構成
40代前半男性のマネージャーが1名、メンバーは30代前半で男女2名、20代女性1名の総勢4名体制です。前職は美容系ディーラーやリテール営業を長年経験している方が集まっています。
■ポジションの特徴
◎ノルマではなくチーム連携や顧客との関係構築や担当店舗の売上向上を目指します。
◎実際に店頭販売における季節毎のイベントやPOPUPにも立ち会います。
◎直接お客様とお話をする機会も積極的に持つためお客様視点に立った企画立案に活かせます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成