具体的な業務内容
【天神】販促企画◆ヘアケアブランド展開※CRM施策・ECサイト運営・Web制作など/販売チャネル拡大
【今年で12周年!自社ブランドのファン育成・LTV向上の最大化に向けた販促企画職/残業月20H程度/土日祝休み/商品取り扱い2年で4000店舗拡大の成長企業】
ヘアケアブランド『haru(ハル)』を運営する当社にてD2C販促業務をお任せします。
顧客のLTV最大化に向け、外部パートナーや社内関係者と連携しながらマーケティング戦略を推進します。
■具体的な業務内容
【1】CRM施策の企画・実行
・メール/LINE/同梱物などを活用したリピート促進施策の実行
・MAツールによる配信設計・シナリオ構築
・顧客データ/VOCに基づいた施策提案と改善
【2】ECサイト運営・販促対応(自社/モール)
・商品・特集ページの更新(画像・文言など)
・クーポン設計、キャンペーン準備、販促バナー管理
・関係者との調整・進行管理
【3】Web制作ディレクション
・LP/キャンペーンページなどの構成案作成、制作ディレクション
・制作パートナーとの連携、スケジュール・クオリティ管理
・HTML/CSSを使った軽微な修正対応(文言差替・表示調整など)
■入社後の流れ
OJT中心に、実務を通じてマーケティング方針やブランド戦略を学びながら企画立案から運用・効果検証まで段階的にご経験いただきます。定期的なフィードバック機会もあり、自社ツールやクリエイティブ業務の進め方の理解も深められます。
■組織構成
勤務地の福岡は全体で約25名、webディレクターは12~3名程です。男女比2:8で女性が多い職場です。周囲に気遣いができる方が多い組織の雰囲気です。
■キャリアパス
既存顧客向けのリピート戦略を牽引するプレイングリーダーとして企画・実行を主導して頂きます。数億円規模の売り上げを生み出す企画を仕掛ける力を養い、事業成長の中核を担います。
デジタルマーケターなど違う職種、ご本人の希望や組織の状況に応じ、ジョブローテーションは可能です。
クリエイティブディレクターなど、企画等、方向性を決めるような上流工程に携わってもらい、経験スキルを身に付けていただくことも可能です。
数年後にはチームやプロジェクト等においてリーダーシップを発揮いただけるとGOOD!
将来的には、ECのジェネラリストへのキャリアアップをお考えの方はオススメです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例