具体的な業務内容
【名古屋】経理・総務◆年休123日◆残業月平均10時間◆大豆食品専門商社◆大手メーカー との取引多数
〜創業77年の大豆食品専門商社/大手メーカー との取引実績多数あり/年休123日〜
■業務内容:
当社は大豆、調味料、味噌・醤油原材料や豆腐、総菜、漬物などの毎日の食事に欠かせない材料・食品を、国内外の醸造メーカーや販売店に対して販売しております。
大豆加工食品原材料の専門商社として設立77年を迎えた当社にて、経理・総務職をお任せします。
■業務詳細:
【経理業務】
・仕訳入力、伝票処理
・請求書、領収書の処理
・支払業務の補助
・売掛金、買掛金管理
・月次、年次決算のサポート
・庶務的業務
・残高試算表作成
・全社売上、仕入、振替データ集計
【総務業務】
・庶務、事務サポート
∟電話、来客対応(受付、取次など)
∟郵便物の受け取り、仕分け、発送
■入社後の流れ:
既存の経理担当より、引継ぎを受けて覚えていただきながら少しずつ業務に慣れていただきます。
■働き方:
完全週休2日制、残業月平均10時間と無理なく働ける環境です。
■やりがい:
お客様の属する業界は味噌・醤油・納豆・豆腐・惣菜・漬物・製菓と多岐にわたり、また大豆や食用油は相場によって価格が変動するのが特徴です。
お客様のニーズ、置かれている状況等を様々考慮しながら業務を行うため、難しさもある反面やりがいのある大きな仕事です。また、国際的な人口増加に伴う食糧需給の問題、また日本国内における健康志向の高まりに応える存在として、当社の担う役割は大きいものと考えます。
\求人の魅力ポイント/
【安定性】醤油・味噌・納豆など生活に欠かせない大豆を取扱う商社で業績安定
【働きやすさ】残業月平均10時間、転勤なしでワークライフバランス◎
【教育体制充実】 ベテラン社員2名在籍で、安心のOJT体制
■当社の特徴:
設立77年の当社は、東海地区を中心に業務用加工食品原材料の専門商社として事業を展開しています。社員数約60名と少数精鋭ではありますが、大手食品メーカーをはじめ幅広いお客様と長年お取引をいただき、売上も堅調に推移しています。近年は販路を東海地区から全国、そして海外へと広げており、生産者と食品メーカーを繋ぐ流通の要を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成