具体的な業務内容
【船橋】空間づくりディレクター(店舗・ホテル・建築等)◆年休125日(土日祝)/転勤無し
〜営業経験歓迎!年休125日(土日祝)/社員を大切にする社風・社内制度も充実◎/社外と社内の“橋渡し役”!でスキルアップ!/業務に慣れたらリモートワーク・フレックス・直行直帰も◎/転勤無し〜
首都圏を中心にレジャーホテルや飲食店舗、商業施設などの内外装工事を請け負う当社にて、プロジェクトマネージャー(PM)や営業の業務をお任せいたします。
■具体的には:
店舗やホテルの内装における「窓口業務」「進行管理」「コスト管理」「スケジュール管理」「アフターフォロー」まで一貫してお任せ致します。
業務は主にプロジェクト管理と営業の2つの側面がございます。
【営業業務】
・クライアントとの窓口業務
・お客様へのヒアリング、プレゼンなどの提案活動
・提案資料の検討や作成業務
【プロジェクト管理業務】
・工程調整や関係者調整等のスケジュール調整業務
・定例会議等の進行管理業務
・プロジェクト完了後のアフターフォロー対応
※社内のプランナー、施工管理等とプロジェクトごとにチームを組んで進めます。
※現在は社員が営業とプロジェクト管理業務を兼任しておりますが、今回採用させていただく方にはどちらかをメイン業務として担当いただきたいと考えております。
■組織構成:
責任者1名、営業兼PM4名、積算購買1名、内装施工管理16名、建築施工管理2名、配送2名、現場施工1名の社員が在籍しております。
■入社後のフォロー:
最初はサポートがメイン業務となります。プロジェクトの進め方や営業もしくはPMとしてどのように指揮をとっていけばよいか学んでいただき、ゆくゆくはメインの担当としてご活躍いただきたいと考えております。
■同社の魅力:
・創業100年超。桐箪笥づくりから始まりホテル・オフィス・商業施設の空間づくりまで拡大しています。
・社員をとにかく大事にする代表を筆頭に、社員同士の距離の近さが同社の自慢です。他組織の先輩社員との面談を行う「1on1制度」や社員主導による職場環境や働き方改善を目的にした「委員会制度」等部署を横断して関係性を深めることができます。
・「社員の活躍の場所を増やす」という事を何よりも大切にしています。社員が転職することなくキャリアチェンジできるように心掛けており、社員研修制度等も整備しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成