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    • 株式会社スタートラインの求人情報(【三鷹】経理担当(マネジメント職)◆業界未経験歓迎◎障がい者の就労支援サービスを展開◆土日休み【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社スタートライン

    【三鷹】経理担当(マネジメント職)◆業界未経験歓迎◎障がい者の就労支援サービスを展開◆土日休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【三鷹】経理担当(マネジメント職)◆業界未経験歓迎◎障がい者の就労支援サービスを展開◆土日休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【三鷹】経理担当(マネジメント職)◆業界未経験歓迎◎障がい者の就労支援サービスを展開◆土日休み

    〜障がい者雇用の新常識を創るソーシャルベンチャー企業/職場環境面の整備からメンタルフォローまでを一貫して行うサービスを提供〜

    ◎経理業務(月次・年次決算)のマネジメントを担当していただきます。
    ◎具体的には経理チームリーダーとして月次決算関連のルーチンワークのマネジメントや、会社法・金融商品取引法に対応した四半期決算、年次決算、税務の補佐を担当していただきます。

    ■業務詳細:
    ◎経理業務マネジメント
    ・伝票承認
    ・科目明細管理
    ・月次・年次決算のクロージング
    ・実績資料作成、配信
    ・監査法人対応

    ◎その他業務
    ・四半期、年次決算業務対応
    ・会社法計算書類、事業報告作成
    ・決算短信作成
    ・償却資産税、事業所税
    ・法人税申告資料作成(勘定科目内訳明細書)

    ■ミッション:
    <誰もが自分らしく生きる社会を創造する>
    私たちの挑戦は、多様な人々が共存する時間の中で、一人でも多くの人が自身の可能性に気付き、成長し、活躍しながら、自分らしく生きていると実感できる社会を実現することです。
    一つでも多くの選択肢をつくり、多様な人々の可能性を拡張することで、誰もが自分らしく生きる社会を目指しています。

    ■当社について:
    当社は、ABAと第三世代の認知行動療法を基に、障がい者雇用の新しい「場」づくりから定着支援までワンストップで提供する日本で他に類を見ない企業です。2009年創業以来、採用と定着を重視し、多様なサービスを展開しています。現在約250社と約1,460名の障がい者をサポートし、2021年には就労移行支援事業に参入。CBSヒューマンサポート研究所で支援技法を研究しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
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    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・経理業務8年以上の経験
      ・日商簿記2級程度の知識
      ・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
      ・会社法・金融商品取引法に対応した決算知識、理解

      ■歓迎条件:
      ・チームリーダー(管理職)経験者
      ・IPO前後企業にて財務・経理経験がある方
      ・上場開示資料作成経験
      ・税効果会計、資産除去債務、減損会計の理解

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      三鷹センター
      住所:東京都三鷹市上連雀1-12-17 三鷹ビジネスパーク1号館3F
      勤務地最寄駅:JR中央本線/三鷹駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※スケジュールに応じてリモート勤務が可能です。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      462万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):330,000円〜358,000円

      <月給>
      330,000円〜358,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力により決定
      ※管理監督者のため、残業代の支給はありません。
      ■賞与:年2回(期末賞与発生の場合は年3回)
      ■昇給:年1回(4月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、夏季休暇(3日)、入社半年経過時点10日、以降、翌1年目以降は経過年数に応じて有給休暇を付与、産前・産後休暇(取得実績あり)、ボランティア休暇、慶弔休暇、一部祝日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月(当社規定に基づき支給)
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社員研修
      ■資格取得支援制度
      ■eラーニング

      <その他補足>
      ■社員の誕生日プレゼント補助(社内でお祝いをする文化あり)
      ■「健康企業宣言」参加企業
      ■定期健康診断
      ■営業交通費全額支給
      ■通信機器貸与
      ■各種部活動(ゴルフ/テニス/釣り等)
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も条件に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社スタートライン
      設立 2009年12月
      事業内容
      <法人向け事業>
      1.障害者雇用総合コンサルティングサービス
      2.障害者向けサテライトオフィスを活用した障害者雇用支援サービス
      3.屋内農園型障害者雇用支援サービス『IBUKI』
      4.障害者向け求人サイト『MyMylink』
      5.障害者専用人材紹介 (有料職業紹介許可番号13-ユ‐306718)
      6.在宅雇用支援サービス
      7.障害者雇用に関する各種研修・セミナー
      8.特例子会社設立支援
      9.障害者職業生活サポートのプロフェッショナル人材の派遣
      (一般労働者派遣事業許可番号 派13-305964)

      <個人向け事業>
      1.障害のある求職者向け就職相談、カウンセリング
      2.障害者向け教育訓練、研修
      資本金 299百万円
      従業員数 334名
      本社所在地 〒1810012
      東京都三鷹市上連雀1-12-17 三鷹ビジネスパーク1F
      URL https://start-line.jp/
    • 応募方法