具体的な業務内容
【三鷹】経理担当(マネジメント職)◆業界未経験歓迎◎障がい者の就労支援サービスを展開◆土日休み
〜障がい者雇用の新常識を創るソーシャルベンチャー企業/職場環境面の整備からメンタルフォローまでを一貫して行うサービスを提供〜
◎経理業務(月次・年次決算)のマネジメントを担当していただきます。
◎具体的には経理チームリーダーとして月次決算関連のルーチンワークのマネジメントや、会社法・金融商品取引法に対応した四半期決算、年次決算、税務の補佐を担当していただきます。
■業務詳細:
◎経理業務マネジメント
・伝票承認
・科目明細管理
・月次・年次決算のクロージング
・実績資料作成、配信
・監査法人対応
◎その他業務
・四半期、年次決算業務対応
・会社法計算書類、事業報告作成
・決算短信作成
・償却資産税、事業所税
・法人税申告資料作成(勘定科目内訳明細書)
■ミッション:
<誰もが自分らしく生きる社会を創造する>
私たちの挑戦は、多様な人々が共存する時間の中で、一人でも多くの人が自身の可能性に気付き、成長し、活躍しながら、自分らしく生きていると実感できる社会を実現することです。
一つでも多くの選択肢をつくり、多様な人々の可能性を拡張することで、誰もが自分らしく生きる社会を目指しています。
■当社について:
当社は、ABAと第三世代の認知行動療法を基に、障がい者雇用の新しい「場」づくりから定着支援までワンストップで提供する日本で他に類を見ない企業です。2009年創業以来、採用と定着を重視し、多様なサービスを展開しています。現在約250社と約1,460名の障がい者をサポートし、2021年には就労移行支援事業に参入。CBSヒューマンサポート研究所で支援技法を研究しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成