具体的な業務内容
【神戸市/中央区】経理課長候補◆裁量権◎/個人・法人の経理代行で幅広い領域で活躍/需要拡大中
【チームリーダーのご経験歓迎/少数精鋭チームでキャリアアップを目指せる/需要拡大中の経理代行会社での課長候補】
■仕事内容:
美容外科クリニックを中心としたクライアントへ経理代行サービスを提供している当社にて、課長候補としてご入社後は月次決算、年次決算をお任せします。また各メンバーの仕事量などを管理し、振り分けや随時フォローを行っていただきます。
<メインでお任せしたい業務>
・メンバーの仕事量を管理、業務の割り振り
・月次、年次決算
・BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
※自社ではなく、お客様であるクリニックなどの経理業務を行っていただきます。
<その他>
・確定申告:帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
・労務・給与計算などの事務・労務サポート
・年末調整業務
・税金関係の申告対応
■組織構成
・経理代行業:6名(正社員3名、パート3名)
・正社員3名は20代女性3名、30代前半男性2名です。
・3名ごとのチームを組んで顧客の経理代行業務に取り組んでいただきます。マネジメントとして、それぞれのチームへの業務割り振りを行っていただきます。
■キャリアアップについて:
目指すは「経理のプロ」。月次決算・年次決算はもちろんのこと、税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!将来的には、税理士コンサルタントのような役割もお任せ。経営状況のご相談など、経理の枠にとどまらない幅広い業務を経験できます。
■入社後の流れ:
・入社後、月次決算・年次決算を1社ずつお任せしていきます。当社の業務フォローを把握後、社長や前任者にノウハウなどを引き継ぎながらマネジメントをお任せしていきます。
■当社について
KSメディカルサポート株式会社の経理代行業務が2020年に事業化した会社です。クリニックの経理代行や労務支援を行っており、多くのクリニック様に契約いただいています。近年は顧客であるクリニックが事業展開していることもあり、当社の事業も安定して成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成