• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • PLAY
    • 株式会社PLAYの求人情報(テクニカルアカウントマネージャー◆顧客のビジネス成長を技術面からサポート/動画配信市場で活躍【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社PLAY

    テクニカルアカウントマネージャー◆顧客のビジネス成長を技術面からサポート/動画配信市場で活躍【dodaエージェントサービス 求人】

    テクニカルアカウントマネージャー◆顧客のビジネス成長を技術面からサポート/動画配信市場で活躍【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/13
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    テクニカルアカウントマネージャー◆顧客のビジネス成長を技術面からサポート/動画配信市場で活躍

    ■業務内容:
    テクニカルアカウントマネージャー(TAM)として、プロダクト導入済みのお客様に対し、以下の業務を通じてビジネス成長を技術面からサポートします。

    ■ミッション:
    最前線で顧客の技術課題を解決し、プロダクトと顧客双方の成長を後押しする

    ■業務詳細:
    ◎技術サポートと課題解決
    ・お客様からの技術的な問い合わせ対応、および課題解決支援。
    ・問い合わせ内容を分析・ナレッジ化し、チーム全体の対応品質向上に貢献。
    ◎プロダクト活用促進と最適化
    ・プロダクト利用状況の分析に基づく、利用最適化の提案。
    ・お客様のニーズに合わせたプロダクト導入範囲の拡大提案。
    ◎プロダクト知識の深化と共有
    ・プロダクトに関する深い技術知識の習得とアップデート。
    ・開発チームやロードマップ会議への参加を通じた新機能の早期キャッチアップと顧客への展開。

    ■業務の進め方:
    プロダクト導入が完了したお客様に対し、テクニカルアカウントマネージャーとして伴走します。システム導入後の効果測定や業務改善提案、さらにはプロダクトの利用範囲拡大に向けた技術的なコンサルティングを通じて、お客様のビジネス成長を継続的に支援します。プロダクトの仕様変更や重要なメンテナンス情報については、お客様へ事前に分かりやすく伝え、サービスの安定継続をサポートすることも重要な役割です。

    ■サポート体制:
    室長からのサポート及びプロダクトメンバーからのサポートはありますが、これまでの経験を活かし、主体的に業務の進め方やチーム内での役割を構築していくことを期待しています。

    ■ポジション魅力:
    ◎顧客課題を最前線で解決し、その成功体験を通じてお客様と自社双方の成長を後押しする醍醐味
    ◎多様な技術・ビジネス知見を深め市場価値の高い専門性を追求できる環境

    ■入社後のキャリアパス:
    ・半年後
    担当プロダクトの利用用途や機能仕様を深く理解し、お客様からの技術的な問い合わせに単独で対応できる状態を目指します。過去事例を分析し、迅速かつ的確なサポートを提供します。
    ・1年後
    問い合わせ対応を通じて得た知見をドキュメント化・ナレッジ化し、チーム全体の対応力向上に貢献します。担当するプロダクトの範囲を広げ、より多様な顧客課題に対応できる専門性を高めていきます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・React、Node.js、Ruby on Rails等のいずれかの言語・フレームワークを用いた実務経験5年以上
      ・AWSまたはGCPを利用したシステム設計・構築・運用経験
      ・円滑なビジネスコミュニケーション能力

      ■歓迎条件:
      ・モバイルアプリ開発経験(Swift、Kotlin、Flutter等)
      ・Web 業界以外でのシステム開発・提案経験
      ・英語でのコミュニケーション力(あれば歓迎)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      ※会社都合の転勤はございません。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):299,000円〜387,000円
      固定残業手当/月:70,000円〜90,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      369,000円〜477,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします
      ■昇降給:年2回(6月・12月)
      ■賞与:部門業績に応じた通常賞与及び会社業績に応じた決算賞与(3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、新入社員休暇(2日間※入社〜3ヶ月)、疾病休暇(5日間※毎年)、リフレッシュ休暇等(5日間連続取得※勤続5年)、子の看護休暇(お子様1人につき5日間※1年)、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:定期健康診断、インフルエンザ予防接種の実施

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入費負担
      ■社内研修・各種セミナー参加サポート

      <その他補足>
      ■休日出勤手当
      ■産休・育休・介護休業制度有
      ■法定健康診断
      ■自販機飲料代補助
      ■無料アイス
      ■オンデマンドサービス月額利用料負担
      ■社員旅行
      ■宿泊施設の割引・レストラン優待制度(福利厚生倶楽部)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社PLAY
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      動画ソリューション事業
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】8,170百万円
      従業員数 156名
      本社所在地 〒1500043
      東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
      URL https://play.jp/
    • 応募方法