具体的な業務内容
【東京/千代田区】カスタマーサクセス◇労働組合の組織強化に貢献/チームワークのある環境/土日祝休
〜1000社導入実績◎/自社SaaS×HRtechプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」を展開/顧客の組織課題解決に貢献/大手企業とも取引多数〜
■業務内容:
TUNAGをご利用中の労働組合に対し、導入支援から活用定着、課題解決までを一貫してサポートします。
単なるツール提供にとどまらず、制度提案やDX支援を通じて、組織のエンゲージメント向上に深く伴走します。
<主な業務>
◇オンボーディング
・導入初期の設計支援〜スムーズな運用定着までを伴走
◇組織コンサルティング
・組合ごとの課題ヒアリングと診断
・組織内制度の提案と設計(例:表彰制度、報告制度など)
・制度活用を通じた組織活性化・エンゲージメント向上の支援
・活用データの定点観測と改善提案
・お客様の声を基に、エンジニアチームとの改善協議
◇DX伴走支援
・紙での情報発信や非効率な運営のデジタル化支援
・組合員とのコミュニケーションを活性化する活用提案
・継続的な運用支援と機能アップデートの提案
・DXに関する啓蒙や事例共有
■このポジションの魅力:
労働組合は、働く人たちがより良い労働環境を実現するために組織された存在です。
その社会的意義の高い組織の支援を通じて、間接的に多くの「働く人」の環境をより良くすることができます。
また、制度設計やデータ活用、DX推進といった幅広いスキルを磨くことができ、カスタマーサクセスとしての専門性も大きく高められる環境です。
将来的には、事業拡大や組織成長を担う中心メンバー、もしくはより広い役割へのステップアップも期待しています。
■TUNAGについて:
私たちのビジョンは「一人でも多くの人に感動を届け、幸せを広げる」ことです。この目標を追求するため、私たちは「人と組織」の力を最大化するSaaS事業『TUNAG』を通じて、組織のエンゲージメントを高めるHRtechソリューションを提供しています。
『TUNAG』は、組織課題に対するアプローチを一元化できるプラットフォームとして設計されており、戦略の策定から実行、そして継続的な改善に至るまでを支援します。現在、当社は持続的な成長を遂げており、この勢いをさらに加速するために様々な営業戦略を仕込んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成