具体的な業務内容
【大阪/中央区】OA機器やソフトウェアの法人営業<未経験歓迎>サポート体制充実◆幅広い商材に強み
■職務概要:法人営業に関する業務をお任せします。既存取引先との関係を深め、幅広い商材を提案することができます。
今回は増員による募集です。将来的にベテラン社員に代わって中核となる方を育成するための採用です。
<具体的な業務>
・OA機器、ソフトウェア、オフィス消耗品などの法人営業
・既存取引先への定期訪問
・見積作成、提案資料作成、納品立会い
・アフターフォロー、電話対応、社内業務
■業務の特徴:
・顧客からのお困りごとに対して、当社のたくさんの仕入れ先から商品を提案いただきます。
・扱う品目が多いため、一度顧客との関係性を築けば印刷物からPC,システムなどあらゆる提案ができる点が魅力です。
・担当顧客:営業内では顧客の業種(流通、弁護士事務所、大手、中小など)ごとに担当が分かれており、今回ご入社いただく方には弁護士事務所や会計事務所、中小企業、大手などを任せる想定です。(関西6:関東4くらい)
・失敗しても大丈夫。知識や経験を最大限に活かせる環境です。
個々の意見を受け入れる方針をベースにチャレンジできる環境を整えています。
■サポート体制:
入社後は先輩社員が丁寧にサポートします。まずは既存取引先への訪問業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。
現在は既存取引先への営業がメインですが、ゆくゆくはは新規取引先の開拓や、より幅広い提案業務を担当していただくことを期待しています。
■組織体制:
営業課には4名が在籍しています。社員の離職率が低く、安定した組織です。
役員も含めたチームで協力し合いながら業務を進めています。
■企業の特徴/魅力:
当社は幅広い商材を扱っており、お客様の多様なニーズに応えられる点が魅力です。働きやすい環境が整っており、年休120日以上、残業時間の管理もしっかりされています。個人の裁量が大きく、自分のペースで働けることが魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成